真冬になったり、雨だったり、ギックリ腰だったり…
で、タイミングを外して全然出来なかったシャンプー。

もう何ヶ月振り?
自分の年が幾つだかも思い出せないけど
ルルを洗ったのが前回いつだったかが思い出せない…。
…ホントです。

でも、うちのルーさんは全然臭くないし
毛がベトベトもしていない(これもホントです)
動物病院行っても毛並みが良いと先生たちには褒められるし
散歩で行き会う人たちにも”綺麗にしてますね”って言われる。
でも、実は数ヶ月以上洗ってないのよん。

今、日記をひっくり返してみたら、昨年の11月上旬だったことを確認。
驚いた。5ヶ月以上だわ…。ホントーーッ?!
人には言えないわね…(ここで言っちゃったけど)


100413数ヶ月ぶりのシャンプー 004


明日は若いボーイフレンドが遊びに来てくれるので
綺麗に磨きをかけました♪

シャンプー後はお山にも行って来たから、もぉクッタクタで
目がイッテます。


100413数ヶ月ぶりのシャンプー 006


ルーさん、今日もお疲れさまっ!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    REIKOさんへ*

    REIKOさん、お返事遅くなってごめんなさい!
    そうですよね、その子によっても違うし、犬種によっても違いますよね。
    シャンプーって、かなり疲れるみたいなので年齢がいったら
    あんまり頻繁にするのも体力消耗させて可哀想な気がします。
    老犬ちゃん達はお風呂どうしているんでしょうね。
    そういうのがだんだん気になるようになってきました。

    ケリーちゃんと同じようにルルの毛色も薄いので、
    ダニが居るとすぐに分かります。
    近眼のクセにダニは、まだ血を吸っていない極小のうちに
    すぐ見つけられます。^^
    フロントラインはあまり使いたくないのですが、
    でも1年に2本か3本使用しています。
    何か良いものがあったら教えてくださいね。
    今の所、ニンニクと生姜を少しずつ食事に混ぜて
    与えています。


    ( 12:11 )

  2. REIKO | -

    臭っちゃうコと、臭わないコっていますよね。
    ラブも、あんまりにおわない方じゃないかと思います。
    だからワタシも、寒い時は、ついシャンプーしないで済ましちゃう。汗
    でも、洗い過ぎより、やっぱり適度な油分が
    ツヤツヤの秘訣かも~。(←言い訳?)

    お山に行っても、ダニは平気ですか?
    何か、スプレー使ってます?

    ( 00:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事