
これからの時期、庭仕事をしていて一番困るのは
顔にばっか寄ってくる変な虫。(何て名前なんだか…)
小さいんだけど、手で払っても払っても目の当たりを
狙ってくる、とても鬱陶しい奴。
この虫に狙われたら、仕事が全然はかどらないから
ホントにイライラするぅ~~~。きーーっ!!!

何か対策をしなきゃなぁ~~…とずっと思っていたところに
何と!昨日ラジャさんからプレゼントが届きました!!!

これ、これ!


100505小室山・かい君の画像 001


帽子に柔らかいネットがついてるの♪最高♪^^
ラジャさん、どうもありがとうございます♪


100505小室山・かい君の画像 002


私が被ってみせるよりもルルがモデルになった方が可愛いので、
被ってもらいました。
本人(ルル)は被り物は以外に嫌いじゃないのよ。ホント、ホント!









関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    うさかなさんへ*

    うさかなさ~ん、こんにちはぁ~!^^
    これ、良いでしょう?!
    もっと早くこういう優れものに会いたかったです♪
    どうしてアノ虫は顔ばかりに来るんでしょうね!

    犬猫ちゃんが被り物していると可愛いですよね♪
    カンクローちゃんは暴れる?
    以外に好きかもよぉ~~v-398

    ハワイは17日から行って来ます。
    なのにまだ全然したくも出来ていない状況で、かなり焦っております!

    ( 17:42 )

  2. うさかな | -

    よいですねえ!
    あの小さいムシ、ほんとにやっかいですもん。
    ルルちゃん、かぶりもの大丈夫なんですね♪かわいい~
    カンクローなら大暴れ間違い無しでしょう。
    そういえばハワイ旅行に行かれるんですね!!いいですね~♪
    もうすぐですか?

    ( 23:48 )

  3. ells | -

    Keesmomさんへ*

    Keesmomさん、こんばんは!
    これ、とても良いですよ!人間用としてね♪^^
    犬にかぶせてお散歩させたら、”虐待”v-399とか言われそう…。
    実際には、このネットは大きくて、すっぽりと肩が隠れるくらいの大きさなんです。
    これからの時期、蚊よけにもなりますよ。(顔だけ)

    私の住んでいる所でも拾い食いで亡くなってしまった子がいます。
    苦しんで、吐血して…。v-404
    これはマナーがどうの…ではなく、完璧な悪意を持っての行為ですけど。

    お陰さまでルルもリンダも拾い食いをしない子だったので、
    ある程度安心はしていましたが、それでもお散歩中には
    何かを拾って食べないようにと神経を使っていました。

    拾い食い癖のある子って結構いると思います。
    何か、良いアイデアグッズができると良いですよね。
    …って、Keesmomさんのところのハンサム君たちは
    拾ってしまうのですか?

    ( 22:09 )

  4. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、本当にありがとぉ~~~っv-413
    これはねぇ、捜し求めていたものですよ!
    どこのホームセンターでも売っているわけじゃないのね。
    皆、あの虫にやられないのかしら…?
    蚊よりも性質が悪いなーって思うんですけどね。

    ルルにはあの帽子は大きかったので、この時には
    帽子を頭の後ろにずらしています。

    > 嫌いじゃないって言うか
    > 固まってませんか?

    v-411半分は固まっているかも…。
    でも、昔から被りものは以外に嫌がらないんですよ。
    私のほんのちょっとの遊びに付き合ってくれているようです。
    時々こういう事するから、ルルに嫌われるんだと思います。ほほほ…v-398

    ( 21:47 )

  5. Keesmom | -

    いいかも!虫除けにもいいですね、それに公園や広場にはかならず食べ物など落ちているから拾い食い防止帽子で使いたいかも(笑)
    どうにかならないのかしら人間のマナーのなさ・・
    でも、犬にかぶせてお散歩していたら変に思われちゃうかしら・・ね・・

    ( 10:59 )

  6. ラジャ | -

    喜んでいただいて良かったです。
    ルルちゃんにもぴったりだったなんて
    嫌いじゃないって言うか
    固まってませんか?

    ( 10:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

