
先日、4月8日にやった健康診断の結果が送付されてきました。
ヘマトクリットとヘモグロビンの数値が基準範囲を超えていたので
ドキッ…としましたが、このくらいの数値ならそんなに心配は
いりませんと言われて、ホーッとしました。

確か、何も問題がなかったら検査結果を自宅に送ります…
とは言っていたけれど、やっぱり直接いろいろと話を聞いておかないと
落ち着かないからね。


ルルは本日、混合ワクチン接種を終了。
今までずっと6種だったけれど、昨年あたりから家の庭やベランダにまで
リスが遊びに来るようになってしまって、レプトスピラを
打っといた方が良いかな…と思って8種に変更です。

6種も8種も値段は同じなんですが、極力余計なものは
身体に入れたくなくてね…。
昔はリスなんて大室山の方で、運が良ければ見れて、
「あ!リスだ♪」
なんて言っていた時もあったのに、
今じゃ、気をつけないと2階に干した魚なんかも(干し網を壊して)取っていったり、
下手すれば家の中にまで入っちゃうんじゃないかってくらいの勢いだもの。

ワクチン接種後は待合室で15分くらい様子をみてから帰宅。

今朝は5時起床で早朝散歩でお山まで登ったし、
夕方の散歩はショートコースをサラっとね。

毎年ワクチン接種終了後には写真撮影があって、その写真は
一年間明細書に使われるんですよ。

去年も良い顔して撮れてたんですが、今年も良い顔で笑ってますよ♪
ちょっと見てやってぇ~、この顔…。↓


予防接種後の笑顔

ちなみに↓これは去年のワクチン終了後。

2009_02090014.jpg


私が撮る時はこんな風には絶対笑わないのにな~!
どういう事?
この、ちょっと前までは恐怖におののいて全身ブルブル震えていたとは
とても思えないほどの笑顔だな。




昨年の検査で引っかかって再検査まで受けたクレアチニンは
お陰様で正常値!
歯石の付着と肥満気味と書かれてあったので、
ells、今後は気持ちを引き締めて頑張りたいと思っております!

ルーさんも覚悟して下さいよ。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    虎ママさん、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    (ダイレクトメールさせて頂きました)

    本当に健康診断の結果が出る時にはドキドキしますね。
    ワクチンや狂犬病の予防接種も、本当に毎年必要なのかと
    いっつも疑問と不信を抱きつつ…。
    癲癇の場合には何が原因になっているか特定ができないから
    余計に避けたいですよね。

    ペンションなんかに泊まれなくなっちゃうってことですか?

    ペンションに泊まることよりも健康の方が大事ですもんね。
    私もルルが癲癇だったらワクチンしないと思います。
    狂犬病もしないと思うな。



    ( 22:55 )

  2. 虎ママです | -

    ご無沙汰してます、我が家も検査結果でました(詳しくはメールさせてもらいました~)虎も鉄分と赤血球?多めで、多血ぎみ(貧血の真逆w)と言われていました、だから血の気の多い性格なんだな、と勝手に思い込んでました(笑)
    毎年の検査、ドキドキしますねー。
    ワクチンは、てんかん以来、パスしてます(都内ならそれほど必要ないという風評もあり、、、、)なので、証明書の必要な場所に入れてもらえなくなりました。

    ( 15:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

