
昨日はお山に登ったとたんに、雷がゴロゴロ言い出して大粒の雨がポツポツ…
間もなく土砂降り…。
私もルルも全身ビショビショで山下り。

途中、顔見知りのおばあさんが、「お姉さん、傘を持っていきなさい。」
と言ってくれて、もうどうせビショビショだし、
「おばさんが濡れちゃうからいいよ」って言ったのですが
おばあさんが自分の傘を置いて、土砂降りの雨に濡れながら
リュックサックの中から一生懸命携帯用の傘を出してくれる気持ちが
もの凄い嬉しくて、有り難くその気持ちを頂戴しました。

最近、受け取ることと与えることのバランスについて考えています。
喜んで受け取ることで、与えてくれた人にもまた新たなものが与えられる…。
受け取った人は、また違うかたちで誰かに何かを与える。

そんなわけで、遠慮することや与えられることを重荷に思うよりも
喜んで受け取る大切さを近頃学んでいます。

なんにつけてもバランスって大事ですね~。




関連記事


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、返信が遅くなってごめんねぇ~!

    「気持ちの良い人」って良いですよね。
    そこにスマートさがプラスされると尚宜しい…。
    頑張って目指したいわ。

    ( 00:01 )

  2. あきこ | -

    ellsさんおはようございます♪

    そうそう!!!
    やっぱり、ノリって大事ですね。

    「気持ち良い人」になりたいですよねっ。

    ( 08:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

