近頃、他所の人に「リンダちゃんに顔が似てきたねー!」と
言われることが多くなってきたルーさんです。

行動も物腰も落ち着いたと言うか…
チャカチャカしたところが無くなって、
何だか物足りないと言うか、
年を取ったのか…と思うと寂しいもんです。


2010アガパンサス1


そうそう、今年はアガパンサスが158本も咲きました。
去年の2倍です!すご~い♪

そのうち2本は咲く前に花首から折られたのですが…
(もうすぐ咲くよ)っていう蕾を、むしり取られるの。
しかも花首のところから。
毎年やる人は同じ人なんだろうと思うんだけど、
今年は2本の被害だけですみました。


2010アガパンサス3


こんな事して、(気持ちが晴れる)とか(スカッとする)人が
居るのかと思うと残念なんですが、黙って折られて捨てられた花は
その人のそういう気持ちをこんな形で癒したのかな…と思うと
凄いなぁ~~って思うんですよ。

まぁ、人間には真似できませんね。


2010アガパンサス2




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    鍵コメントさんへ*

    コメントありがとうございます!
    花を切られるのはここ何年かずーっとなんですが、
    他所のお宅では、草花を植えると全部引っこ抜いて持って行かれる
    ところも多々あるようで、花壇に看板を書いておいてある家も
    何件かあるんです。本当に困った人が居るんですよね。

    試験勉強の時は他のことをしたがる派…ですね?^^
    私と同じような方はきっと他にも居ると思いました♪
    嬉しいです♪

    ( 20:54 )

  2. ells | -

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    アガパンサスって言うんですよ。家にはこの色だけですが
    白い花もあるんですよ!
    蒸し暑い時期にはブルーとか白い花は涼しげで良いですよねv-298

    生き物や動物にあたるのだけは絶対に止めて欲しいですね。
    ストレスは何か他のことで解消してもらいたいと思います。

    面白いDVD見るとか…v-398
    笑うのって凄くストレス解消になるんだけど…。

    ( 20:45 )

  3. たま | -

    こちらでもよく見かける花ですがアガパンサスという名前だとは初めて知りました。
    涼しげな色の花ですよね~(^^

    何年か前にもチューリップ畑が踏み荒らされたり花を切り落とされたりした
    ニュースが何件か続きましたよね。
    何があったか知りませんが抵抗できないものに当たるのは止めてほしいです。
    (動物虐待もしかり・・・)
    腹が立つのを通り越して悲しくなりますね。

    ( 21:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)