
こんぬつは。
ルルです。


20100901 002


昨日は数ヶ月ぶりにシャンプーされましたよ。
アタシって食べるもの気をつけてるから体臭なし、脂っぽくもなし。

みーさんが毎日拭いてマメにブラシ掛けてるから
そんなにシャンプーしなくても、
「いつも綺麗にしてますねぇ」って言われるんだけど
老犬でも月に何度か洗ってあげた方が良いんだって…
この間、とある勉強会で聞いてきたらしい。

皮膚を清潔にしといた方が良いっていう事なんだろうけど、
みーさん、どうもイマイチ納得がいかないらしい…。

シャンプー&ドライヤーは体力を消耗するのになぁ。
こまめに清潔にしていたらそんなに必要ないんじゃないのかなぁ。
ドライシャンプーって言うのはどうなんでしょうね。
…といろいろと言ってみたら、

あっさり却下されて
「だったら部分洗いを!」と言われたらしい。
前半分洗ったり、後半分洗ったり…それを月に何度か…だって。

どんなもんでしょうね。
そんなもんですか?

みーさんたら、納得がいかぬぁい~…とか言いながら、
結局アタシをシャンプーしたんだよね。


20100901 001


それって納得したってこと?



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    そうでしょ、そうでしょ、たまさんもそう思うでしょ。
    洗い過ぎて皮膚がトラブル起こしてる子だって居るし、
    そうそうシャンプー&ドライヤーが好きな子なんて居ないですもんね。
    それはやっぱりストレスになると思うんですよ。

    ウンチやオシッコでそのまわりの毛とか皮膚が汚くなるって
    ことが問題なのかしら…。

    > なにゆえそこまでシャンプーにこだわるのか聞いてみたいです(^^;

    私も聞いてみたかったんだけど、そこだけに反応しているのが
    私だけだったので、これ以上は聞けなかったのぉ~。


    > でもルルちゃん、心なしかサッパリした顔してますね(笑)

    最後にシャンプーしたのが、5月後半だったような…。v-413
    月に何度もシャンプーしている人が聞いたら、「汚なっ!」v-405
    って思われますね。
    今度試しに半分洗いっていうのをやってみますよ。
    結局全部濡れそうな感じだけど…。

    ( 20:16 )

  2. たま | -

    うーーん、犬それぞれじゃないでしょうかねぇ・・・
    ルルちゃんはブログで拝見していても、いつも綺麗ですよ(^^

    老犬でもまだ気力体力に余裕のある子はいいでしょうけど
    くーちゃんを月に何回か・・・っていうのは
    ストレスや体力消耗の問題だけとっても難しいと思います。
    体質によっても必要度はそれぞれだと思いますけどね。
    なにゆえそこまでシャンプーにこだわるのか聞いてみたいです(^^;

    でもルルちゃん、心なしかサッパリした顔してますね(笑)

    ( 17:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

