何?今日からいきなり11月?
誰ですか、もうコタツを準備している人は…
(アタシだよ)…( ̄ε ̄@)

だって寒いの本当にダメなんだも~~ん。
昨日の夜はちょっと蒸し暑くて風呂上りにはクーラー入れたっていうのにね。

今年の夏は今までにないような異常な暑さで全国でも異変がいろいろと
起きていましたが、我が家にも異変が二つ発生しておりました。

まず、ゴキブリが8月中旬頃から出る出る…(やだね~)
黒くて大きいのから茶色い色をした小ぶりのやつまで…。
こんなにゴキブリが毎晩出没するなんてこと今まで無かったんだけど…。

でも、ゴキブリにはコンバットをすれば一発だから…と、信じていたコンバット。
設置したのに、これが全然ききゃーしない。
ゴキブリが学んだのか、コンバットに負けないくらいの体をつくり上げたのか…
さすがゴキブリ…あんた、ただもんじゃないね。
とにかく私の中でのコンバット神話は見事に崩れたわけです。


で。ネットで探してみたらこんなの見つけて、評判が良さそうだったので買ってみたら
しばらくの間はおびき寄せるのか、変わらずに出没していたのですが
最近ようやく姿を見せなくなりました。これからはゴキちゃんグッバイ!ですよ。

そして、もうひとつの異変はダニ。
(草むらからついて来るダニとは種類が違うから、これって家ダニっていうの?)
お風呂に入れたばかりなのにルルが体を掻いている姿をチョコチョコ見るので
おかしいなおかしいな…と思っていたら、ルルのベッドに数匹発見。
その晩、ベッドに掃除機をかけて、コロコロをして、ダニが居ないのを
確認したのに、翌日にはまた数匹がベッドの中に居るの。嘘みたい…。
これは、ベッドの中に卵を産んでてこの中から発生しているに違いない…と
速攻捨ててやりましたよ。

このベッド買ったの去年だっけ?
これ、安かったからかなぁ~…?以前リンダとルルが使っていたやつは
7、8年間くらい使ったけど、ダニなんてわかなかったのにな。

私がそのうち稼ぐようになったらルルには良いベッド買ってあげるからさ。
しばらく我慢して。


20100924 003

(異変じゃなくて、ただの不潔じゃないの?)

いーえ。異変です。


(追記)
ベッドを捨ててからは体を掻くのがなくなりました。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    さたけさんへ*

    さたけさん、こんばんはぁ~☆
    土日と東京の方へ出ていたので、返信が遅くなりすみません。

    さたけさん方面のGは素直な良い奴が多いんですね。
    「ホイホイ」に引っかかるなんて…
    何か、可愛い…って言ってあげたい気がする。

    こっち方面のGは擦れちゃっててダメです。

    ルル・ダニー・Iって、良い名前ですね~~v-411
    気に入りました!採用決定!?


    > 新しいベッド、寒くなる前に買ってよねって言いなよ(笑)

    「さたけさん。稼ぐようになったら、超高級低反発マットを買ってあげるからね…
    って、みーさんが言ってますから…。」(by ルル)




    ( 19:35 )

  2. さたけ | -

    Gさんねぇ、うちは平均的な数でしたので、
    オーソドックスに「Gホイホイ」で片付きました。

    ルルさんも、今年はルル・ダニー・Iっていうミドルネームが
    ついてしまったのね。
    新しいベッド、寒くなる前に買ってよねって言いなよ(笑)

    ( 00:12 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさん、こんばんは☆
    見ました、見ました、ラジャさんの刺された画像!
    あれを見た時に、「やっぱ家だけじゃなかった」
    と思いました。v-405

    ルルは刺された痕跡は無かったんですけど、
    尻尾の毛の中をのたくっていた奴を発見しました。
    私の知っているダニは、目の周りとかに好んでついているけど
    今回のダニは違うみたい。

    ラジャさん、痒いの大丈夫ですか?
    ノミとかダニに刺されると蚊よりも痒いでしょ?
    やっぱ体を鍛えている人の血は美味しいんですね。v-411

    ベッドは捨てちゃいましたよ!思い切り良く。
    だって気持ち悪いもん~~。
    洗濯しても何だか使う気持ちにならなくて…。

    ( 20:00 )

  4. ラジャ | -

    ダニ?
    この前 ラジャもやられたんですけど
    ダニかも・・・・
    吹雪もカノンもガクも父さんも
    誰も何ともなくて
    ラジャってよっぽどオイシいらしい(自慢げ)
    ルルちゃんは やられる前に見つけてもらって良かったね。
    ベッド 捨てちゃったの?気持ち解るけど。。。

    ( 17:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事