
日本では、どうして老犬のことを「シルバー」と言うの?
と姉に聞かれたことがあって…。
確かに…
人間も含めて、どうしてお年寄りのことを「シルバー」と言うのだろう…。

アメリカの方では、「ゴールデンエイジ」って言うんだそうですよ。
何て素敵な響きなんでしょうね♪
年を重ね、一生懸命毎日を生きている子たちにピッタリのネーミングじゃありませんか!

老犬と言われる子たちが愛おしくてしょうがないのは
金色の光に包まれているからなのかなぁ~。
ゴールデンエイジ…これ、良いね♪

昨日、そんな姉から贈り物が届きました。
ブランケットが2枚。
一枚はルルに。
もう一枚は、今年からワンちゃんに関わる仕事を始めた私に。

嬉しいメッセージを添えて♪

20100930お姉ちゃんからプレゼント

”ゴールデンエージのルルを祝福して・・
輝かしいリアノンさんの前途を祝福して・・・
祝福、祝福、祝福・・・”


頼んでおいたCD3枚と、ホットチョコレート付き。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    梅ゴン母さんへ*

    素敵な言葉でしょぉ~~っ♪
    使って、使ってぇ~。
    どの子も皆愛おしいゴールデンエイジです!
    だってさ、現実にこのゴールデンエイジの子達から
    学ぶことってもの凄く大きいもんね☆

    神様の光を帯びているんだよね。v-354v-355v-354

    ( 22:33 )

  2. 梅ゴン母 | -

    「ゴールデンエイジ」、初めて知りました。
    凄く素敵な言葉ですよね♪
    私にも、この言葉使わせて下さいネ(*^^*)

    ( 22:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

