
今日は、よっぽどウンチがしたかったんでしょう。
散歩に出る前に、珍しく庭で排泄したんですよね。
それも大量だったもんだから、もうこの後は
絶対に今日はウンチをしないって思ったんですよ。

そんなもんだから、いつものお散歩バッグを持たずに
手ぶらでお山へ行ってしまったら、何だか様子が変…。
何だか、またウンチを催しているような動き方…。

普通なら、1日2回もウンチしたら大喜びして、”偉い、偉い!”
と褒め称えるのだけど(1年のうちにそんな事はほとんどない)。
ウンチ袋がないんだ、ルル…。

嘘だろ、嘘だろ?…とビクビクしてたら、本当にウンチしちゃった~~~。
しかもまた、大量に。

ウンチングポーズしてるルルを見ながら、短い時間で
いろんな事を考えるもんですね。
さて、このウンチの処理をどうするかについて…デス。

バッグの中には携帯ティッシュがたった1枚。
このティッシュ1枚を使って、ティッシュの入っていたビニール袋を使って…
でも、こんなたくさんのウンチがティッシュ袋に入るわけもなく…

土を被せるか? うーん、うーん…。

すっごい昔の深夜番組で、

「もしもお腹が緊急事態でトイレに入って、用をたした後に、
トイレットペーパーが切符ほどの大きさしかなかった時、どうしますか?」

なんていう馬鹿なことをやっていたのを思い出した。
あれって、全然馬鹿なことじゃなかったんだなぁ~…。

皆さんなら、どうやってこの場を切り抜けます?


結果、私はどうなったかと言うと、
伸縮リードのサイドポケットに、ビニール袋が1枚入っていたんですよ。
覚えがないんだけど…。
天の助けです♪

”備えあれば憂い無し”
ここのところ、しばしば体験するなぁ~。
外出時には気をつけようっと。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    たまさんも経験済みぃ~~♪^^仲間じゃ~~っ!v-411
    今回のウンチはね、バニラちゃんみたいな可愛いウンチの量じゃ
    なかったのですよ。(バニちゃんのイメージだけで喋ってます)
    こんなドキドキをしなくてもいい様に、今日もビニール袋一杯
    詰め込んでお散歩行ってきましたよ。

    > ↓「ゴールデンエイジ」って良い言葉ですね♪

    良いでしょう?v-354
    くーちゃんもバニラちゃんもルルもゴールデンエイジv-344
    キラキラ輝くお年頃ですv-354v-354v-354


    ( 15:18 )

  2. たま | -

    あるある、バニラも似たような事ありました!
    幸いその時は公園の遊歩道だったので
    公衆トイレに走ってトレペを頂戴し、「申し訳ない」と思いながら
    取ってきたブツをトイレに流させてもらいました(^^;
    でもellsさんのビニール袋は神の助けでしたね。
    私もあれ以来、車内や全てのバッグにビニール袋を忍ばせています(笑)

    ↓「ゴールデンエイジ」って良い言葉ですね♪

    ( 13:49 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさんも経験あるぅ~~?!!
    本当に焦りますよね?!
    吹雪ちゃんはルルよりももっと大きそうだし…
    ラジャさんのその時の気持ち、すごーーく良く分かりますよぉ~。v-399
    そういう時に限ってティッシュは残り少ないのね、やっぱり。
    私なんて一枚でしたよ!

    ウンチ袋はあっちこっちに予備を入れておくべきですね。

    ( 21:03 )

  4. ラジャ | -

    ありますよぉ 同じ体験
    ふぶうんちは 落ちていた葉っぱをかき集め
    残っていた薄ーいティッシュで何とかまとめて。
    それ以来 ポケットやらクルマの中やらバックの中に
    自分でも入れてるのを忘れてる秘密の袋が入ってます。

    ( 17:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

