101018_151838.jpg


ルルがお散歩中に見つけた”ハリネズミ”。
いつものお山に”ハリネズミ”が居るとはね…。
まだ子供みたいで、体長は6~8センチくらい。
どういうわけだか、ハエが何匹もまとわり付いていた。
どうしてこんなところに、1匹だけチョロチョロしてるんだろう。

すっごい可愛い顔してるのね、ハリネズミって♪
顔が上手に撮れなくて残念でした。

今ネットで調べてみたら、2万円くらいする…。
この子は、どこから来たんだろう?
この山で生まれた子なら良いんだけど…。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    さたけさんへ*

    シャボテン公園から脱走してきたリスザルが2匹、
    家のすぐ近くの木で遊んでたんですが、
    可愛いかったですよぉ~♪
    だけど、こんな間近でリスザル見るって、何かとても変な気持ちでした。

    ところでハリネズミ。保護すると罰金なのに、
    何で専門に売買しているショップがあるんでしょうね?


    ヘッジホッグってハリネズミの事なんですね!^^
    知らなかったわぁ~。
    ハリネズミってモグラ科なんですね。それも今回知りましたよ~。
    いろいろと勉強になりました。

    ( 19:42 )

  2. さたけ | -

    ハリネズミ、指定外来生物だったんですね~。
    そりゃ~ダメですわ。
    罰金ですわ…

    伊東がそんなことになっていたなんて知りませんでしたよ。

    ○○パークから逃げた…モノはどこにでもあるようですねぇ。
    こちらもサファリパークから逃げたあるものが
    富士山周辺でうんたらかんたらと、いろいろありますよ。

    ヘッジホッグ、かわいいんだけど、
    要はやっぱりねずみなのでねずみ算式に増えていって
    しまうのね…(--;)ゆゆしき問題ですわ。

    ( 10:55 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    リンク頂いた記事を読ませて頂きました!
    たまさん、ありがとうございます。

    そうなんです。確かに数年前に大室山付近にハリネズミが
    沢山見つかったみたいで、当時はシャボテン公園から
    逃げてきたんじゃないの?とか言われていました。
    ハリネズミ、凄く可愛いお顔しているんですが、疥癬を持っている子が
    多いんですよね。ルルが行くこのお山にも、数年前に(犬の)疥癬が流行ったのですが、
    疥癬にかかった狸が原因だったのですが、その狸はハリネズミの疥癬をもらったのかも
    しれないですよね。


    この子、捨てられたのかなぁ…。
    でも保護もそう簡単にはできないし…。


    > 前記事のフェルトドッグ、ほわほわ感がすごいですねー。

    今製作中の子、シェルティーが入っているんです。
    とにかく毛量が凄い!^^
    もうすぐ完成しますので、また見てくださいね☆

    ( 23:28 )

  4. ells | -

    Re: タイトルなし

    さたけさんへ*

    うわぁ~、それは困った!
    保護するって言っても、たまさんのコメントみたら
    そういうことも罪になる感じ?

    ( 23:09 )

  5. たま | -

    ちょっと気になったので検索してみたら・・・
    野生化したものが生息してるんですね。
    ということはellsさんが遭遇したのも野良さんなんでしょうか( ̄▽ ̄;

    http://tnews.i-ra.jp/e72000.html

    ( 22:54 )

  6. たま | -

    ブログピープルでタイトルを見て、
    てっきり前回に続いてハンドメイド系の話題かと思いきや
    よもやホンモノの話だとは・・・(^^;
    まさか野生の野良ハリーなんて訳はないですよね。
    こういう動物って、保護したらどうすればいいんでしょう・・・
    (う・・・でも、見た目はラブリーだぁ~~)

    前記事のフェルトドッグ、ほわほわ感がすごいですねー。
    やっぱりellsさんて器用!
    毛のボリュームに愛を感じます。。。(* ̄∇ ̄*)

    ( 22:44 )

  7. さたけ | -

    そ、それはきっと捨て子よ~
    もしまた見つけて保護するのなら、分厚いキッチングローブ
    用意しなきゃならないかしら…。

    ( 21:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)