上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はちょっと見たいものがあり、母親と銀座にお出かけ。
そう、これを見たかったの、これを♪
作品にペッタリ顔を近づけてニマニマ^^♪
あぁ~、何て可愛いのかしら…。

せっかく銀座に行くんだから、美味しいものを食べたい!
ビーフシチュー好きの母親に美味しいビーフシチューを…と
思って、いろいろと探したら、ここそこあそこ
候補に上がったのですが、行った人のコメントを読んでみると
どこのお店も良い悪いが極端だったりして
もう全然分からなくなってしまい…

当日のインスピレーションに頼る事に。

で、結局選んだお店は、”銀の塔”。

柔らかいお肉がゴロゴロと入っていて、美味しかったですよ。
驚くほど美味いかと言うと、そういう驚きはないのですが
最後のひと口まで、最初のひと口と同じ美味しさのまま
飽きずに食べれちゃうってことは、やっぱりとても上手な味付け
なんだろうなぁ~と思います。

普通のお店で食べると、最初のひと口は”美味い!”と思っても(錯覚)
途中ですぐに飽きちゃうと言うか、最後まで美味しいと感じたまま
食べ終わらないものが多いし、その後すぐに胃がもたれる、
ずっとビーフシチューのゲップが出る、もう2度と食べたいと思わない。
というパターン。

でも、ここのは、また食べに行きたいなぁ~と思わせるシチュー。
勿論、個人的な感想ですが。

そうそう、シチューの中に入っているジャガイモを食べる時は
ご注意下さいませ。いきなり口の中にパクッと入れると
舌ベロ火傷もしくは上あごの皮がビロビロ状態になりますから…。


ランチ後は、三越に寄って父親の服とハンチング帽を買い、
東京大丸で、ねんりん家のバームクーヘンと今夜の夕飯を買い、
サロン ド カフェ ボワシエ(Cafe "Salon du Cafe BOISSIER")
でケーキセットを食べ、帰路につきました。
(ここのカフェ、母親と来るの2回目ですが、とても気持ちの良い空間です。)

東京に出ても、こんな風に楽しむことなくトンボ帰りが多いので
久し振りに楽しかったなぁ~♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    可愛かったでしょう?^^
    針1本で何も無い所から作っていくんですよ。凄いでしょ?
    絵を描くにしても、料理にしても、何にしても
    クリエイティブしてくって本当にエキサイティングです!

    そう!私のやりたい事…のひとつです♪
    ラジャさん、大当たりぃ~!


    ( 17:10 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    中山さんのページに飛んでいっぱい見てきました。
    どの子もとてもリアルで顔が違うのがスゴいです。
    ワン子だけじゃなくてネコや小鳥まであるんだぁ
    ひょっとしてellsさんのやりたいことって??
    すてきな銀座のひとときでしたね。

    ( 16:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。