
昨日ルルの体をマッサージしていたら、腹毛のところに
小さな黒いものを3,4粒発見。
もしや…と思ってティッシュに取って水に濡らしてみたら
ノミの糞だよぉ~~~。

ダニと違ってノミは逃げ足速くて捕まらないんだよね。
参ったな…極力あれは使いたくないんだけど。
フロントラインは今年6本まとめ買いをしたけど、
ルルは毛色がこんな色だから、ダニがついてもすぐに分かるし
春先に1本使っただけで済んでいたんだけどね。

ノミじゃ、捕まえるの無理だわ。


20101125ノミ捕まえたぞ! 001


仕方が無い、使うか…と思っていたら、今日捕まえちゃったぁよぉ~!^^(ヤホぉ~♪)

昨日糞を見つけた周辺に居たから、これ1匹だけかな。
卵産んでたら嫌だから、明日雨じゃなかったらシャンプーしようっと。


20101125ノミ捕まえたぞ! 004


ティッシュの中央部分にある黒い粒はノミです。
皆様のパソコン画面の汚れではありません。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

