羊毛を買いに由比ヶ浜まで行ってきました。
「ぺレンデール鎌倉」さんと言うお店に一度足を運んでみたくて...。
江ノ電に初めて乗ったのですが、この電車、住宅地スレスレのところを走るんですね。

何か、とても味のあるのんびりした雰囲気が素敵です。

今作りかけの猫ちゃんが終わったら、次回はミニチュアダックスの予定。
ちょっと贅沢にアルパカの羊毛も購入して来ましたよ♪


20101206-01.jpg


そして、とうとうハンドカーダーも買ってしまいました。
これは、羊毛を混ぜて自分の欲しい色をつくる為の道具です。
以前から欲しいと思っていたのですが、まだ勿体ない...と
犬のお手入れ用のスリッカーブラシで代用していました。

でも、来年からは真面目に製作数を増やしていこうと決めたので
思い切って購入。
そんなに高い値段ではありませんが、ただ趣味でやる分には
必要ない道具かなぁ~と思っているので。


20101206-02.jpg


そんなわけで、このスリッカーブラシはルルにお下がりです。
(ルルもあんまりスリッカーブラシは使わないんだけど...)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)