
西川きよし師匠の名言、「小さなことからコツコツと」と、最近始めたことがあります。
アルミ缶の収集です。
広島の480匹のニュースを知った時に、私と友人の二人の寄付では足りなさすぎと思い、
募金活動を始めました。募金活動と言っても知り合いに声を掛けただけでしたが…。
反応は様々で、快く寄付をしてくれた人、どんなに仲良くしていても、
犬を飼っていても無反応だった人。んん…それは仕方がないもんね。
興味の対象じゃないものに無反応なのは当たり前か…。

責めはしないけど、100円でも500円でも、1000円でも良いんだよぉーう!
お金の額の多い少ないじゃないの、暖かい気持ちが欲しいのよ、私はさ!
人間のエゴで死ぬ目にあっている子たちに対して何か人として出来ることがあるよね?
そう思わない?!ねーっ?!
(あ。これ、十分に責めてますね、私。)
でも、そんな事は口に出して言えないもんね。

で。考えた末、アルミ缶を収集してお金にしてみようと思いついたのです。
「お金じゃ協力できないけど、アルミ缶なら協力するよ」と言う人が
多く、これだけ集まりました。
ジャーーン!

2006_10190029.jpg

集まった缶を洗って潰して量を半分にする作業…私でも膝にきます。
友人と言っても70歳ですからね、たいしたもんだと思います。

え?アンタ達も何か出来ることはないかって?
ルルとリンダに出来る事…それは疲れた私を癒すこと。
君らはそれで十分です。

2006_10200004.jpg

ルルリン号に目一杯のアルミ缶を積んで、いざ!ゴミ屋さんへ。
車中はショウジョウバエで一杯。
私と友人はいくらになるか期待で一杯。
そしてはじき出された金額はチーン!2700円也ぃ~。
まだまだ頑張るからね、待っててね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    そりゃぁ~もぉ、凄いニオイで…

    犬助けの為じゃなければやりません。
    トラック貸してもらいたいくらいなんです。

    アルミ缶が1㎏80円で買ってもらえるんです。
    ダンボールが1㎏4円、新聞が1㎏4.5円、牛乳パックが1㎏5円です。
    この時に33.5㎏あったから2680円です。後はダンボールと新聞紙が少し。
    地道なことが大きく実を結ぶ…か?!
    ラジャさん、心配してくれてどうもありがとうございます。
    もうちょっと頑張りまーす♪

    ( 14:45 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    すごい!

    すごいって2700円の金額にびっくりです
    そんなにもらえるんですか
    これはやる価値がありますね
    でも車中ハエが。。。においもすごいんでしょ
    行動に移すellsさんに脱帽です
    無理しないでね 腰に来ますよ
    お疲れさまで~す
    リンちゃんルルちゃんしっかり癒してね

    ( 09:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

