先日、梅ゴン母さんからレバークッキーを食べさせてもらって
ルルは大喜びしていたので、夕方、鶏のムネ肉を使ってクッキーを焼いてみました。


20101231晦日そうめん 009


ジャーキーだとちょっとの量しか出来ないけど、小麦粉いれるから
結構な量のオヤツができました。わぉ~♪
鶏のムネ肉と小麦粉と牛乳だけ。
良いじゃん、これ!簡単だし♪


20101231晦日そうめん 010


自分のものだとすぐに分かったようで…
速攻で台所にかけつけるルル。


20101231晦日そうめん 013


気に入ったみたいです。


20101231晦日そうめん 002


お蕎麦を食べると調子が悪くなるルルには、そうめんで代用。
野菜を大きくすると普段は食べないのに、今日は珍しく全部残さずに完食です。
(スープは鶏肉のダシと乾燥しいたけの戻し汁を使用)


ルル、今年も一年どうもありがとう♪




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、明けましておめでとうございます!

    ささみよりもムネ肉の方が安かったので、安く済ませました。^^;
    お肉と小麦粉と牛乳(豆乳)を機械に入れて混ぜるだけでなので
    ジャーキーを作るより簡単ですよね。
    本当にジャーキーは悲しくなるほど小さく縮んでしまうので…。

    保存は冷凍です。材料がお肉だし…。
    今回、ちょっと厚めに焼いてしまったので、次回は
    もっと凄く薄く伸ばして焼いてみようかと思っています。
    粉も少なめにして。

    ばずママさんの方がオヤツ得意だから、上手にできると思います!

    > いつもellsさんの作品は、美しくて芸術性が高いと思います。

    キャーッv-401お恥ずかしい~!
    マンネリのパターンです。私に芸術性もセンスもありませんよ!
    そういうセンスが欲しいです。

    ばずママさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

    ( 14:03 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    あけましておめでとうございます。
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    レバークッキーもムネ肉クッキーも美味しそうです♪
    ジャーキーって本当に小さくなってしまうので、出来上がると少し悲しいですよね。
    お肉のクッキーの保存は冷凍ですか?
    冬なら3日間くらいは常温でも大丈夫そうですね。

    年越しそうめんも美味しそうです。
    いつもellsさんの作品は、美しくて芸術性が高いと思います。
    私は真似っこさせていただきま~す(^^)

    ( 08:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)