津波警報の赤いところにells家も入っておりますが、無事であります。
ここのところ地震が来ると縦ゆれが多く、それはそれでとても怖いのですが
今日の揺れ方はユラユラと大きく揺れて、時間もかなり長く、船酔いした時の
ように気持ち悪くなってしまいました。

自然災害の恐ろしさを感じると同時に、地球が断末魔の叫び声を上げているようで、
”助けて、助けて、どうして助けてくれないの…”と訴えているようにも思えます。
つまらない事でもめたりしている場合じゃないよね。一般人も政治家も。
仲良くやらなきゃ地球も世界も日本も地域も家庭も良くならないんだから。


心から災害、被害に合われた地域の方々にお見舞い申し上げます。
犬猫たちのことが気になります。
どうかどの子たちも無事でありますように…。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    マルコさんへ*

    マルコさん、ありがとうございます!
    ルルも元気です。大丈夫!
    気に掛けて頂き、感謝です♪

    ( 13:18 )

  2. ells | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさまへ*

    鍵コメさま、ありがとうございます!
    家のほうは大丈夫です。
    本当に報道は辛くて見ていられません。


    ( 13:16 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    たまさん、ありがとうございます。
    今回家の方の地域は被害が出た…という話は出ていません。
    ですが、この被害状況には何て言葉をだして良いのか…

    > 今回ツイッターは安否確認と情報収集に有効だと気付きました。
    > 地震の多い地方の方はアカウント取得だけでもしておくといいかもしれません。
    > (NHKや関連省庁をフォローしておくと携帯でも逐一情報が確認できますので)


    なるほど…。
    だけど、私に出来るのかしら…とちょっと不安。^^
    一度トライしてみますね。ありがとうございます。


    ( 13:13 )

  4. マルコ | oLfCqinc

    お怪我もなく安心しました。
    ルルちゃん大丈夫ですか?
    今後もどうかお気をつけて。

    ( 13:11 [Edit] )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 11:05 )

  6. たま | KHHRCHCE

    「無事です。」のタイトルにホッとしました・・・よかった・・・
    地震、津波、大変なことになっていますね。
    TVで見ているだけの私でも不安で胸が苦しくなります。

    メールや電話、つながりにくくなっているようですが
    今回ツイッターは安否確認と情報収集に有効だと気付きました。
    地震の多い地方の方はアカウント取得だけでもしておくといいかもしれません。
    (NHKや関連省庁をフォローしておくと携帯でも逐一情報が確認できますので)

    どうぞ余震や津波にはくれぐれもお気をつけ下さい。
    ルルちゃんも頑張ってね。

    ( 23:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事