家の方は震度4だったようですが、バズちゃんちの方は
もっと揺れが大きかったのではないかと心配しています。
バズちゃん、大丈夫だったかな…。

あぐ姉さんちのアグさんは、怖がらなかったみたいですが、
ルルはとても怖がって、私の部屋からさっさと逃げて1階の
母親が寝ている部屋へと逃げ込みましたよ。
その後、私の部屋に行こうよ、行こうよと誘っても
絶対に嫌だと言って激しく抵抗され…
不安の夜を寂しく一人で寝たのでした。
ルルなんて…フン…だ。

夜に来る地震は物凄く怖いです。
何も準備をしていないのですが、やっぱり準備して
おいた方が良いのでしょうか…。

昨日、母が買い物に行ったら酷い込みようで、駐車場にも入れず、
店内に入ったら人ごみで動くのも大変で、こんな事は初めてだったと
言っていました。カップラーメン、お米、ティッシュなんかは
売り切れだったみたいで、皆パニック状態のようです。

いつ来るか分からない不安は分かるけれど、優先順位を考えたら
まずは被災地の人だよね。買占めは止めて欲しいと思う。
こっちの方の人で、おにぎり1つを二人で食べてる人なんて
居ないはずだから…。


20110316 002


疲れたご様子ですね…。
私を置いて逃げるなんてどうかと思うよ。


20110316 004


(自分の身を守ることが第一優先だからね!by ルル)

そんな風にこの顔は言っております。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    やはりバズちゃんも怖がりましたか…。
    大きな揺れでしたものね。人間だって怖いのだから当然です。
    私はお風呂に入る直前だったので、その直後は入浴するかどうか
    かなり迷いました。

    揺れの中、普通に入浴を続けたばずママさんは凄い肝っ玉が座っています!
    小さい頃から地震の町で育った私ですが、この年齢になっても
    どうしても地震には慣れません。メチャメチャ恐怖の底に落ちます。v-12

    ルルも外に出たがるんです。危ないったらありゃしない!
    外に出たら最後、やはり家には戻れなくなるんじゃないかと
    私も思っています。

    > 人間がそばにいて、できるだけ不安を取り除いてあげられるといいのですが。

    効果がどれだけあるか分かりませんが、アレを使ってみてください。
    巻き方を覚えていらっしゃいますか?
    少しは怖がりが軽減されると思います。
    それからレスキューレメディも是非!

    ( 22:30 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    昨夜の地震はなかなかすごかったですね。
    家中に色々な物が散乱しました。

    ばずママは入浴中でしたが、そこは地震慣れした静岡県民、浴槽のお湯が揺れて飛び出そうが、普通に入浴を続けていました(^^ゞ
    ばずパパも落ち着いていましたが、ばずりんはとても怯えて、ずっとガタガタ震えていましたよ。
    最近はびびりんになってしまい、かなり心配です。
    こういうときに脱走されると、平常心を失っているので、家がわからなくなってしまいそうです。
    ルルちゃんもコワイものがたくさんあるから、可愛そうですね。

    先ほども地震があったので、ばずりんは急いで1Fに行ってしまいました。
    外に出たがるので、気をつけなければと思います。
    人間がそばにいて、できるだけ不安を取り除いてあげられるといいのですが。

    ( 22:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事