昨夜は午後6時20分から10時までの計画停電予定でしたが
実際には2時間で終了。
どこも真っ暗闇で、車も通らない。
空の方が地上よりも明るいなんてね。

9時前には電気がついたけれど、そのまま就寝…。
だけど深夜1時45分に震度3の地震があって飛び起き、
震源地が伊豆半島だというから、その後は寝られず。

夜の地震は強烈に怖くてどうにもならないわ。

3年前の3月17日の夜、リンダが緊急事態になって「今夜が山です」と言われたのですが、
あの状態で停電になっていたら、完全にアウトでした。
電気が使えないって、命に関わるんだわ。
生活の不便なら我慢できる。我慢する。
どうか、この停電で大切な命が失われませんように!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)