
今日はリンダの命日なので、少しばかりリンダの思い出話を…。

リンダってとても大きなシェパードでしてね。
(体も中身の器もね。)

そしてとっても美しかったんです。
(スタイルも心もね。)

小学校1年生くらいの時から、シェパードが一緒で、
シェパードを怖いなんて一度も思ったことのなかった私でしたが、
初めてリンダを見た時には、そのデカさに一瞬ひるんだ覚えがあります。

一般的にシェパードと言うと、強面だし、ガウガウと吠えるって言う
イメージがありますが、リンダって誰かを吠えたことがないんですよ。
一度も!

唯一、リンダが吠える対象は私だけ。
だけどそれは、嬉しくて嬉しくてどうしようもないよー!
と言う、クルクルダンス付きの表現♪

すばしっこいルルには絶対に負けじと、
玄関へお出迎えに出るのも私だけ。
他の人のお出迎えには促されても行かない。

一緒に散歩に行くのも私だけ。
他の人とは、てこでも動かない。


(↓沖縄旅行から帰宅した時に撮った動画です。)





こんな子に、毎日これでもか、これでもか…ってくらいの
愛情を注いでもらって過ごした6年間でした。

もっとリンダの動画を残しておけば良かったと思うこともあるのですが、
不思議とリンダは私の中で過去の思い出にはなっておらず、
今現在も形態を変えて、現在進行形で、
私とルルと一緒に毎日を作っている…そんな感じです。

私が幸せだなぁ~と感じることが多ければ多いほど、
リンダも幸せに感じている。
だから、これからも幸せをたくさん感じられるように
生きようと思います。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:46 )

  2. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    たまさん、こんばんは☆
    月日が流れるのが本当に早いです。もう3年が経ちました。
    リンダは雌のシェパードでは大きかったですよ。
    ドッグショーに出るのにサイズの規定があるのですが、
    リンダはギリギリだったと聞いていました。
    歴代の家の子たちと比べると大きさが全然違うから、最初はオスかと思いましたよ!^^

    リンダは少しだけ私に看させてくれたので、今までの子に比べたら
    心の痛みや悲しみを引きずる期間が短いんです。
    たくさんの後悔もありましたが、今はそれも癒えました。

    たまさんがくーちゃんに注いだ愛情は並々ならぬものでしたよ!
    たまさんて、凄い母ちゃんだ!…と思っていましたもの。
    くーちゃんもね、向こうでの手続き(?)やら勉強(?)やら…
    ある一定の期間が過ぎたら、リンダと同じようにやって来ますよ。


    ( 20:07 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは☆
    リンダも吠えると結構迫力あるでしょう?
    (リンダもシェパードだったのねぇ~)って感じ。
    こんな風に感情をあらわに表現するのは私の前だけだったんです。
    いつもは大人しく…おっとりだけど。

    そうそう、ラジャさん達と初めて旅行に行ったのが、
    今のふぶちゃんと同じくらいの年齢だったかも…。
    大人になったふぶちゃんとダンさんはどんなかなぁ~?
    見てみたいなぁ~♪^^


    ( 20:06 )

  4. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、こんばんは☆
    家族以外の方に忘れないで居てもらえるって…
    こんな幸せなことってありません。どうもありがとうございます!

    飼い主の私がこんな事をいうのも馬鹿みたいだと思われるでしょうが、
    >控えめだけれど芯が強くて賢い人間の女性のような、不思議な魅力をもっていた…
    この表現ピッタリです!

    バズちゃん一家が遊びに来てくれる時は、いつも一緒に
    山に登っていると思います。
    聞こえないけど、ワンワンと嬉しい声をあげているんじゃないかな…。


    ( 20:06 )

  5. たま | KHHRCHCE

    もう3年になるんですね・・・
    リンダちゃんって、そんなに大きかったんですか?
    でも嬉しそうにクルクル回ってるリンちゃん子供みたいですね(^^
    今でもブログのタイトル画像の2匹を見ると優しい気持ちになります。
    リンちゃんって、本当に素敵な子でしたね。

    くーちゃんもいなくなってしまったけど
    ellsさんとリンちゃんみたいに毎日を過ごして行けたらいいなと思いました。

    ( 18:33 [Edit] )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    吠えたリンダちゃん見たの初めてかも。
    いつもおっとりしてましたものね。
    クルクルダンスの後は臭いチェック
    何だか初めて犬らしいリンちゃん見ました。
    懐かしいビデオありがとうございます。

    ( 16:47 [Edit] )

  7. ばずママ | nEx7PFYA

    リンダちゃんもellsさんも、とても幸せだったのですね。
    動画のリンダちゃんは、すごく嬉しそうです。
    ずっとずっと、リンダちゃんはellsさんとルルちゃんの近くにいてくれると思います。

    私も、リンダちゃんのことを忘れません。
    控えめだけれど芯が強くて賢い人間の女性のような、不思議な魅力的をもっていたと思っています。

    ( 09:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

