昨夜の地震。
私が住んでいる所は震度3でした。
いつも思うのですが、本当に夜の地震は特別に怖いです。

巷では、この地震が東海地震を誘発している可能性があるとか…
そんな風に言われているみたいです。
先日、近所に住む同級生から
「気象庁の発表を見た?」と言われ、何のことか知らないので
話を聞いてみたら、どうやら私たちの住んでいるところは
東海地震の危険区域に入っているのだそうです。

だけど、そうだからと言って逃げようもなく…。
私に出来ることは、そうならないように神様に祈るしかありません。
東海地震区域には浜岡原発があり、東海地震が起きた時にはこれが大変なことになると
ずっと前から言われているそうです。

えー!?死んじゃう区域だってば!

tsuhan11.jpg

この浜岡原発を止めてもらえるように署名を集めていると知って、
先日から私も知り合いにお願いしはじめました。
電気のお陰で快適で便利な生活を送る事ができて感謝しているのですが、
原爆を落とされるようなものなんですよね。
しかも自分の国に。

もっと安全なエネルギーってないのかな。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)