今日は通ったことのない道を選んでルルと散歩。
この線路を行くと、富戸駅になります。
富戸の海はね、ダイビングするのにとても美しいと
ナショナルジオグラフィックで紹介されたほど…らしい。
(私は重度の閉所恐怖症なので、海に潜ることも怖くてできません)
潜水する事も閉所と同じなんだなぁ~。


20110416マサオとゲン太 001


この道を下って今日はマサオとゲン太の家まで遊びに行って来ました。
左がゲン太、右がマサオ。
顔はゴツイけど、性格が凄ぉ~く穏やかな男の子たちです。


20110416マサオとゲン太 009


ゲン太はまだ3歳なので、動きが荒々しいと言うのか機敏と言うのか、
そういう動きがルルは嫌いなので、ゲン太が近寄るといちいち
「ウーーッ!」と唸ります。


20110416マサオとゲン太 014


ルルが唸る度に、すかさずマサオ(10歳)が横から出てきて、
ルルの顔のすぐ前に自分のお尻を突き出して、

「まぁまぁ、姉さん、そうカリカリしないでさ、
オレのお尻のニオイでも嗅いで、リラックスしてよ」

と、こんな風にしてくれます。
必ず!毎回!マサオはこの行動をします。


20110416マサオとゲン太 005


それで、毎回突き出されたマサオのお尻のニオイをルルも嗅ぐ…
何なんだろうね一体。


20110416マサオとゲン太 006


その後、
「ごめんねー。ゲン太は悪い奴じゃないから安心してよ。」

と、言っている風に見えるんだなー私には。

こんなのカーミングシグナルにあったかな?
マサオには感心させられる。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    昔はたくさん見かけた雑種も
    このごろはだんだん少なくなりましたね。
    それは喜ばしいことなんですけど、ちょっと寂しい気も
    します。昔ながらの雑種好きには…。

    お言葉に甘えて、今年は是非お邪魔させて
    下さい。ルルは連れて行けないけど…。
    電車で伺います~♪
    宜しくお願いいたします!

    ( 16:22 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    マサオ君いいですね。
    こういう雑種って近頃少なくなりました。
    毛がフサフサして耳ぺたん
    好きなタイプです。

    サスさんちは
    6月まで幼稚園の休みがなくて
    来られないそうです。
    4月の花5月の花6月の花と
    月によって咲いてる花が違います。
    4月も終わりになってきましたけど
    お天気の日にフラッといかがですか。
    電車だったら逗子までお迎えに行きまする。

    ( 19:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事