2006_11170017.jpg

久し振りに全員(リンダとルルと私)でお山に登りました。
散歩中、ルルの欲望のままに寄り道をすると何時間たっても山には着かないので、
ウンチとオシッコをある程度済ませたら、なるだけ寄り道をさせないように…と
思うのですが、魅力的な臭いがするとどれだけ怒られようとも、グイグイ引っ張って行きます。
年とともに少しはこの癖も直るかと、少し期待を抱いていましたが、甘かったようです。
お散歩中、いつも怒られながら歩く犬なんてルルくらいだろうな。
どうしてこんなにマーキングするんだか不思議。メスなのに。
1滴2滴を絞り出すようにして臭い付けしてますもん。

2006_11170023.jpg

広々としたところに連れて来ても、ひたすら臭い嗅ぎと臭い付けに専念。
リンダは一緒に追いかけっこしたいのにね。

2006_11170028.jpg

今日は木の枝を見つけ

2006_11170030.jpg

一人遊びをして楽しんだリンダです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    NoTitle

    成犬になってもしゃがんで女の子スタイルでオシッコする子たちって
    案外居ますよね。ああいう子ってマーキングしないんだろうか?
    男の意地を見せるなんてカッコ良いじゃん、ダンテさん!

    ルルは、凄い気が小さいんですよね。雷だ花火だ風だ…って怖いもんが多いし。
    腹が座ってないんですよ。だからウー。。。とかすぐに言っちゃうの。
    弱い犬ほど良く吠えるっていう…まさにアレです。リンダはその逆ですけど。

    >そうそう、ワタクシおとなしそうに見えて意外に喧嘩っ早いので気をつけてね
    え?そうなの?それはとても信じられないわねー。想像つかない。

    ( 00:42 )

  2. ells | -

    NoTitle

    若い時はガウガウ言ってたような子が老犬になって凄い優しい性格になった子の
    話を聞いたことがあるんです。
    年を取るとまぁるくなるって言うのは犬には当てはまるんだわ…
    なんて感じたんですよね。
    だから虎ちゃんももしかしたら凄い穏やかになるかもしれない。

    (人間の場合は年を取ると体も心も硬くなる…頑固で偏屈で…(特に♂)
    これは私の偏見かもしれないんですけど、家の親父さまを含む周りのオジさん方は
    どうもそういう人が多いんです。v-208

    虎ちゃんて怒っても顔にシワ寄せたり、牙むいたりしないのですか?
    それって、本気で怒ってる?もしかして、美形をちゃんと理解していて
    あまり醜い表情をするのはやめておくか…なんて考えていたら凄いですね。

    ルルは日本犬と洋犬の資質を持ってますね。神経質でいて陽気です。
    日本犬って飼い主以外にはあまりなつかないって言いますけど、この子は
    私以外の誰でもOKみたいで…食べるものくれる人なら誰でも良いんですよ…(悲しい~)v-406

    私も自分の性格分析するとどんなかなー。
    ノミの心臓のわりには芯が強くて、やっぱり短気なんだなー、これが。

    ( 00:34 )

  3. サス | HfVuu6mk

    ダンテも~

    ダンテも気が弱いくせにマーキングするのね
    最後は男の意地しか出てない感じだけど・・・
    ルルは気が強いもんね、でもこないだellsさんちに行った時は随分慣れてくれてよかったよ

    そうそう、ワタクシおとなしそうに見えて意外に喧嘩っ早いので気をつけてねv-207 うふ

    ( 20:30 [Edit] )

  4. 見た目がねー

    見えないの、そうなの、女の子に間違えられるくらいの、おとなし顔のくせにね。
    こればっかりは、なんだろー、育てた私に似てしまったのかなー(苦笑)でも、本当に似てるのは、気が小さいのに強気なの大笑)だから、全然、迫力ないの、顔にね、ほら、眉間にシワとかよらないの、牙とか出ないの(笑)だから、全然、マジ顔じゃないのにね、ウルウルいきがっちゃうのねー、そういう気弱な短気者なとこがそっくりで、あぁーやっぱ、私の子だぁーって(笑)
    タマのこともあって、母ちゃんは去勢しろ!って言うんだけど、今、タマをとってもマーキングは変わらないんだってね。もう、この子はずっとこういう性格で、もしかしたら、すんごいじいさんになったら、ちょっとだけ、そういうとこが穏やかになるかなーなんて、そんな風に思います。
    ルルたんは、「和」の資質が入ってますよね?きっと。
    「和」の子は、強いですよねー、でもその潔さは、飼い主にとっても気持ちよいというか、潔さに乾杯!みたいな部分はあるのではないですか?
    憧れる部分がありますよ!なんていうか、ほら、武士の一分(by木村拓哉)みたいな。

    ( 00:40 )

  5. ells | -

    そんな風には見えない

    虎ママさん、こんばんは☆
    虎ちゃんて気性が強いように全然見えないの。
    でも、もしそうだったとしてもミニチュアダックス界の
    竹ノ内 豊だから、許せるよぉ~~♪

    マーキングがどんなに楽しいのか、どんなに大切なものなのか
    一度聞いてみたいですね。
    ちょっと歩いては、あっちだこっちだと力一杯引っ張り回されて、
    時々ヒステリーが起きそうになりますよ。
    や~だ、もしかして更年期かも?

    ( 21:00 )

  6. ああぁぁ

    虎もマーキング王です(まぁ、♂だからしょうがないんですが)
    だから自我が芽生えはじめた頃から、他の犬と衝突することが増えましたねー気軽にドッグランなんかとんでも行けません。
    オス、メスって関係なく気性が強いんでしょうね、ルルちゃんも虎も。
    マーキングなしに、スタスタと歩いてくれたらどれだけお散歩も楽だろう!って本当に思います、とほほほほほ。

    ( 02:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事