
箱根にまた行って来ました。
母と母のお友達二人を乗せて。

母が見たかったのは、山のホテルのつつじ。


s-20110526山のホテル 023


明日からは雨が続くみたいだし、ここのつつじも今日が限界かな…。


s-20110526山のホテル 003


白い色のつつじはまだ蕾が多いけれど、赤とピンク系は
綺麗のピークを過ぎた感じです。


s-20110526山のホテル 009


私の目的は成川美術館♪
どうしてももう一度開催期間中に見たかった堀 文子さんの作品と、
斎 正機さんという画家の作品。
斎さんの作品はたった1点しかなく、それも部屋の一番隅の
目立たない場所に展示されていました。

100号サイズの大きな絵がずらりと並んでいる中、
小さな作品がポツンと端っこにあって、皆、この作品見てるのかな…?!
「ちょっと!素通りしてっちゃもったいないよ~!」
と、言ってやりたい気分でした。(前回も今回も)


s-20110526山のホテル 007


この人の絵、良いです!
欲しいです!
部屋に飾りたいです!

9月2日から12月13日まで、成川美術館で新作個展が
あるそうなので、またその時には絶対に行くぞ!!!
と、決めました。


s-20110526山のホテル 002


↑↓こんなつつじは小室山にはないんです。とても綺麗な色でした。
山のホテルのつつじは、全従業員が手作業でハナガラを摘むんですってね。
だから花の付き方がビッシリ!なのかな~。

小室山も我が家も、機械で刈ってしまうもんねぇ~。


s-20110526山のホテル 006


シャクナゲもつつじも、とにかく大きくて立派です。


s-20110526山のホテル 012


今年の春は、箱根を楽しんだなぁ~。


s-20110526山のホテル 013


今日は父親とお留守番していたルル。
朝ごはんも食べない、トイレも行かない…で、
私が帰るまで部屋でずっと寝ていたそう…。
(3時過ぎに帰宅してから、朝ごはんを平らげました)


s-20110526またお留守番だったルル


今度はルルも一緒にね!



関連記事


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    何と一日違いでしたか!v-405
    箱根でバッタリ会ったら大声を出してしまいますね♪
    樹齢100年のつつじっていうのを見たかったのですが
    何の表示もなかったし、どの株も立派だったので分かりませんでした。
    今年の春はラジャさんのお陰で箱根を楽しみましたv-344

    クレマチスは良かったですか?
    花の国っていうところも素晴らしいですね!
    ブログを見てウォ~~!!!と声を上げました。
    本物を見てみたいです。

    ( 16:10 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    ひゃあ!
    土曜日 居合い八段戦を見に箱根へ
    見たあと ホテルのツツジ・シャクナゲを見てきました。
    一日違い?
    金曜は裾野のクレマチスガーデンに行ってたからな~。

    ( 10:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



