
2006_11170039.jpg

鶏肉、高野豆腐、卵、サツマイモ、水菜、大根、ピーマン
+サプリメント

ところで、家では…
人間の食後に炊飯器に残ったご飯を冷凍にする為、移しかえるのが日課。
ジャーに長い時間放置されたご飯は臭いが気になって苦手なんです。
そして、少しでも良いからお裾分けを欲しがってやって来るのが2匹の日課。
静かに行おうとしても絶対に外しません。特に小さい方は…。
リンダはご飯粒を食べるのがちょっと下手くそです。
ルルのように口先を上手に使えないようで、大きな口をパクパクして食べるので、
大概下にこぼすか、変なところにくっつけます。今日はこんなところに…。

2006_11170044.jpg

「リンちゃん、付いてるよ、ご飯粒。鼻のところに2粒も…。」

2006_11170043.jpg

そしたら、ぺロッと舐めた。

2006_11170045.jpg

…けど、まだ1粒残ってるよ…。

2006_11170046.jpg

間が抜けてるリンダが大好きです。

(この後、このご飯粒は固くなってしまい、取る時に悲鳴をあげました。)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    そう、そう!

    サスさんもそう思った?!
    体型も顔もよく似てて、驚いたわ。

    怖かったと思う。v-12
    でも無事に助かって本当に良かった!

    ( 23:07 )

  2. サス | HfVuu6mk

    美味しそうなごはん

    鼻にご飯付けっぱなしなんて、ウチの白いのには考えられない、舌使いは天才的なの

    話は変わって、ニュースで持ちきりだった崖っぷちに引っ掛かってたワンコ
    ルルに似てたよね

    ( 21:43 [Edit] )

  3. ells | -

    1年振りくらいですよね?

    梅ゴン母さん、本当に見つけて下さってありがとうございました。
    約1年振りではないでしょうか?
    リンダもルルも口の周りに白い毛が目立つようになってきました。

    完全手作りご飯の梅ゴン母さんは凄いと思います!
    私は半手作り。しかもここ最近は怠けがち…。
    マズイです!

    また梅ちゃんとゴンちゃんに会いに行きま~す♪

    ( 22:00 )

  4. 梅ゴン母 | mQop/nM.

    NoTitle

    あっらまぁ!! リンダさん 立派な「お弁当」くっつけちゃって
    (^^)
    数ヶ月ぶりに見たリンダちゃん・ルルちゃん・・・全然変わってないよ♪
    元気そうでなにより!!
    や~っぱ 手作りご飯の賜物やね!!

    ( 09:42 [Edit] )

  5. ells | -

    リンダの性格は

    天性のものです。私が育てたらこんな穏やかな子にはならなかったと思いますよ、ラジャさん。
    だってね、私全然おっとりしてないじゃないですかぁ~~!v-393
    おっとりはラジャさんやサスさんだと思ってましたが…。

    ( 01:02 )

  6. ells | -

    ルビちゃんはお腹弱いのね?

    シェパードって腸の弱い子多いですよね。
    どうしてなんだろう…昔からそうみたいですね。家の歴代の犬たちは皆割合、腸が丈夫の
    子だったので食べ物で悩んだ事ってなかったんですよね。
    手作りと言っても私のは脱力系手作りご飯なので、作れる日でも朝はドッグフード、夜が手作りで…
    と半々なんです。作れない日はドッグフードが朝晩。
    明らかに手作りご飯の時は大喜びしますし、翌日の便も臭い無し、量少なめ…で
    良い事ずくめなんですけど、飼い主の稼ぎが乏しいものでv-286v-286
    たぶん文句言ってるかもしれません。

    ( 00:57 )

  7. ラジャ | udg4x/Zk

    NoTitle

    e-431又おいしそうなごはんですね
    リンちゃんってホントおっとりしたお嬢様の雰囲気
    見かけはどっしり怖そうなのに
    怒ったの見たことないですね
    これって天性のものなのかな
    あ!育て方ね ellsさんもおっとりしてるもん

    ( 12:35 [Edit] )

  8. Kao | -

    手作りは・・・

    本当は手作りご飯をしたいんですけど、なかなか踏み切れないんです・・・。
    でも、ドッグフードに馬肉や秋刀魚、野菜などをごちゃごちゃ混ぜているんですよ。
    それで、今、お腹の状態が安定しているので、変えるのが逆に怖いんです。(T_T)

    ( 00:04 )

  9. ells | -

    ルビさんもご飯粒つきますか?

    kaoさん、こんばんは☆
    ルビーちゃんはお顔についたご飯粒がすぐに分るんですね。
    お利口だわ♪
    リンダはちょっと鈍感って言うんだか…良く言えば”おおらか”。
    ご飯粒の匂いを楽しんでいたとしたら、可愛いですね。ふふふ♪
    1枚目の写真、ワンコご飯なんですよ。
    ルビーちゃんも手作りのご飯ですか?

    ( 21:12 )

  10. Kao | ZGPMptfU

    NoTitle

    上のコメント、途中でエラーが出て止まっちゃいました。
    すいません、削除していただけますか???

    ----以下、投稿しようとしたコメントです。------
    ルビーもよく、ご飯粒が鼻についていますよ~~。
    でも、すぐに舐めてとれています。
    リンダちゃん、1粒ついたままだと、ず~~っといい匂いがしていたのでは???
    もしかして、それを楽しんでいたのかも知れませんね。(*^_^*)

    1枚目のお写真、もしかしてワンコのご飯ですか???

    ( 01:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

