
フィラリアの検査もかねた毎年恒例の健康診断に行ってきました。
いつもは4月、遅くとも5月には行って、フィラリアの薬を飲ませていたのですが、
今年は寒くて蚊が出てくるのが遅かったので本日からです。

血液検査、尿検査、便の検査、そして触診と、
目の中や口の中を診てもらう簡単な健康診断です。
(エコー、心電図、レントゲン等々はまた追加料金です)

今回、先生から
「歯が綺麗!全然歯石がついてないじゃん!」
と、言って頂きました♪^^
この言葉を頂きたく頑張ったellsです。

ですが、昨年には言われなかった目。
左目の真ん中に白内障が出てきていると言われてしまいました。
点眼薬は一日3回だし、この程度のものならまだしなくても良いと
言うのですが、酷くさせたくないので今からやっていこうと思います。

ブルーベリーのサプリメント効かないのかな…。
白内障とかにさせたくなかったのにな…。


s-20110611健康診断に行く 004


1本1000円の目薬。
でもこれって人間用?犬専用?
老人性白内障治療点眼剤って書いてあるけど。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

