
この間の白内障の目薬ね。
もぉ、大変!
爪きり、耳掃除、歯磨きなんかに比べたら
点眼なんていとも簡単だと思っていたからさぁ~。

その抵抗の仕方の凄さったらないのよ。
もぉ、尋常じゃないんだから。
こんにゃろぉ~!

ビックリするよ、ホント!
動画に撮って見せてあげたいくらい。

一回病院に連れて行って(点眼の仕方を)先生に見本を見せてもらおうか、
それともこんなに嫌がるのならストレスになるから止めるか…
と、ずーっと考えながら、それでも今日まで毎日ルルのリラックス時に
”ルルの目のすぐ前に指を持っていく”という
何の意味もないようなことを繰り返して、
要は、先端恐怖症みたいなものを慣れさせてみたわけです。

そしたらね。
本日、大成功!
点眼できましたぁ~~~♪^^

歴代のシェパードたちは私にやらせないことは何もなかったから、
こういう事で手こずる事は全然なかったからね。

いやいや、本当。
ルルにはいろいろと課題を与えられます。
リンちゃん先生はいろいろ優しく教えてくれたけど、
ルルは課題を与える手厳しい先生って感じ…。

厳しい先生は生徒から”こんにゃろー!”とか陰口言われて
気の毒ですね。

点眼、明日も上手くいくといいなぁ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



届いた、届いた、楽しみにしていたアルバム!
カッコええぇ==っ!!!

51COoIOxr4L__SL500_AA300_.jpg

良いです!superfly!
この夏はsuperflyガンガンかけて乗り切るんだもーん♪



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    吹雪ちゃんは病院で羽交い絞めにされた
    一件からは爪を切っていないんですか?
    凄いなぁ~~!
    それは楽チンで良いわぁ~♪

    吹雪ちゃんちは体重もそこそこあるし、ボール遊びで
    かなり磨り減っているんですね。
    家にいたエルザってシェパードは、自分で猫のように
    板の上で爪研ぎをしていたので、一度も爪きりをしなくて
    済んだんですよ。


    > 歳取ってきて運動もできなくなったら
    > どうにか切らせるようにしないと。

    シェパードは前足の爪が減らないんですよね。

    > 子育て同様 無理ならいいやんって
    > かなりいい加減なのです。

    分かります。(人間の子どもは育ててないけど)
    私自身も年を取って、(犬の)子育ても若いころに比べたら
    かなり甘くなりました。昔は厳しかったのよ~。


    > お尻の病気の時は
    > 毎日のようにお尻に薬を入れさせたのに
    > 何で爪切りがいやなのか不思議。

    犬って前肢の先を触られるの凄く嫌いな子が多いです。
    ペットシッターさんなんかが咬まれる時って、散歩後の
    足を拭いている時なんだそうです。
    爪きりが嫌いっていうのは、普通なんですね~。

    そうそう、以前はルルの爪は、少しずつヤスリで削って
    頑張っていた時期がありました。
    だけど、腰も膝も痛くなるし…で諦めました。
    一度ヤスリで試してみては?^^



    ( 20:54 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    吹雪って小さい頃から
    特に大変なことってなかったんだけど
    爪切りだけは失敗でした。
    一度病院で羽交い締めにされて
    爪切りしたことがあるけど
    それ一回きり。
    ボール取りで結構爪研ぎができてるみたい。
    歳取ってきて運動もできなくなったら
    どうにか切らせるようにしないと。
    子育て同様 無理ならいいやんって
    かなりいい加減なのです。
    お尻の病気の時は
    毎日のようにお尻に薬を入れさせたのに
    何で爪切りがいやなのか不思議。
    苦手なものって犬それぞれのようで。

    ( 17:24 [Edit] )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさんご存知の通り、ルルはかなりの臆病者なのでね…。
    ちょっとのことで大騒ぎですから。v-405

    吹雪ちゃんは爪きりが苦手ですか?
    でもラジャさんが切ってあげているのかなぁ~?
    だとしたら、上出来ですよ!
    家ではトリマーさん任せです。

    甘えん坊吹雪ちゃんの”すごい顔”とやら…
    是非見とうございます♪^^


    ( 14:24 )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    ルルちゃんにとっては
    目に水が入るなんて
    それこそ地面がひっくり返るほどのショックだと思いますよ。
    誰でも苦手はありますよね。
    吹雪は相変わらずツメ切りが苦手。
    すごい顔をするので一度お目にかけたいわ。

    ( 14:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



