今日は花火大会。
午後8時から始まり、9時15分前くらいから
フィナーレでガンガン上がる。
花火嫌いの犬にとっては、たまらない1時間です。

花火についてはだいぶ克服をした、うちのルーさんですが、
それでも、こういう時はソワソワ、ドキドキ落ち着かない。

でも、ここに入ると安心して過ごせるみたいです。


s-20110810花火大会 005


今年の夏は、雷のときも押入れに入れて。
すっかり定着したルルの避難場所です。


s-20110810花火大会 003


災害時や緊急時の備え、安全地帯の確保、夜遅くまで部屋が明るいとか…
いろんな意味でクレートを用意するべきなのでしょうが、
クレートに入れてしまうと、寝顔と寝姿が見られないから…
と言う、飼い主の物凄い我がままで、家はクレートがありません。

でも、習性として”穴ぐら”は安心できる場所なんですよね。


s-20110810花火大会 007


家の場合、ルルの穴ぐらは母親の部屋の押入れという事で…。

バンバン花火が打ち上げられていても、気持ち良さそうに寝てる♪
凄いね!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. えるりす | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    すっかり押入れが気に入ってしまって、雷じゃなくても
    ここに入っていることが多くなりました。^^;
    昔は平気だった雷がダメになることってあるんですね~!?
    怖いものが増えるのって可哀相ですよね。

    雷の場合は、音が聞こえなくてもどういうわけかすぐに察知して
    しまうので、耳だけじゃないような気がしています。
    動物の勘なのでしょうか?

    バッチフラワーレメディの”レスキューレメディ”も結構効果が
    あるように私は思っていますので、今度一度試してみてはどうでしょうか?
    使った場合と使わなかった場合では、怖がりの度合いが違うと思います。
    (ルルの場合ですが)
    是非、バンデージとの併用で♪^^

    ( 21:13 )

  2. えるりす | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    そうなの、押入れってまさに穴ぐらで、
    真っ暗になるから良いみたい。
    ルルの場合は、雷の音も怖いのですが、稲光を
    凄く怖がるんですよ。

    新しいお家って押入れがないところが多いのかも
    しれませんね。
    吹雪ちゃんは昔は怖がらなかったんですよね?
    家ではシェパードで雷、花火を怖がる子は誰も居なかったので
    大型犬は大丈夫なんだとばかり思っていました。

    雷、花火対策用として、ダンボール箱なんてどうでしょうか?
    ガクちゃんに取られたりして…^^

    ( 21:12 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:24 )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    ルルちゃん、安心してお寝んねしてますね。
    ばずりんは、最近、爆竹に加えて地震・雷も怖がるようになってしまいました。
    地震の回数が増えましたからね。

    音については歳を取って耳が遠くなれば恐がらなくなるそうですが、それまではスピーカーのボリュームを目いっぱい上げて乗り切りたいと思います(^^ゞ
    バンデージも活用させていただいています~

    ラジャさん、よかったら、箱根のいいところ、ばずりんにも教えてくださいね♪

    ( 08:54 [Edit] )

  5. ラジャ | udg4x/Zk

    なるほど押入れね。
    んーー我が家って押入れない!
    囲われてる所だと安心するのね。
    ふぶはトイレの前だわ。
    最近は人間には聞こえない
    遠くの花火まで怖がるようになりました。
    大人になるって大変そう。
    昨日箱根に行ってきました。
    またいい所を見つけましたよ。
    ルーさんも遊べるよ。

    ( 10:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)