
9月の後半から週に3日間だけですが、お勤めが決まりました。
(先日の面接、”一応合格”)
なぜに”一応”かと申しますと、私には勤まらないんじゃないか…と、
踏んでいるようでしてね。
トライアル1週間を設けられたのでございますよ。

自分でも認める”体力なし、筋力なし”だからね~。

でも何としてでも辞めるわけにはいかないのです。
踏ん張らなければ…。


お勤め先周辺は、食事処もコンビニもないので、
お弁当を持参しなければならなくなり、
気に入ったお弁当箱と風呂敷を買わねばっ!!!と、いう事で
こんな可愛いものを探して来ましたよ。


s-20110831 001


赤い唐草模様の風呂敷♪
凄い可愛いんですけど、これ♪^^
やだ、嬉しいぃ~~♪


s-20110831 004


お弁当箱は、おにぎり用弁当箱。
この雰囲気に一目惚れ♪
上におにぎりが3つ入って、下はおかず入れになっています。
お揃いのお箸も一緒です。

今時のお弁当箱はやたら小さくて、大食いの私にはとてもじゃないけど
量が足らないわけです。
だから、おにぎりを3つくらい持たないとね。

9月後半から10月一杯はギッシリの予定で、体が持つかどうかが
危ぶまれるのですが、何とか乗り切りたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:35 )

  2. えるりす | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさまへ*

    いやぁ~、私は全然ガッツないんですよぉ。
    そんな風に見える?v-410
    ガッツがもっとあったら、他にもやりたいことが
    たくさんあるんですよ。

    だけど、今回の仕事をきっかけに進展させたい事が
    あるので、自分に負けるわけにはいかないのです。
    鍵コメさまの応援を背に受けて、頑張り抜くわぁ~っ!
    ありがとうございます!

    ( 20:00 )

  3. えるりす | -

    Re: タイトルなし

    Keesmomさんへ*

    Keesmomさんもお弁当持ちなのですね。
    私は高校生以来だから何十年ぶり…のお弁当持ち。
    中につめるものは夕飯の残り物になること間違いなし!^^
    おにぎりだけ朝握っていく予定です。

    東急ハンズでお弁当箱探したら、どれもこれも小さくて小さくて…
    世の中の人は、これで足りるの?! と思いましたね。
    あんなものじゃ足りなくてしょうがないんです、私のお腹。

    > 新しい職場に慣れるまでは緊張の連続でしょうが、その緊張がほぐれた頃に体調を崩したり、寝坊したりするもんです・・(笑)
    >
    > 適度な緊張感を持ちながら頑張って下さいね!

    ありがとうございます!
    どこに勤めても、仕事を覚えるまで、職場の人間になれるまでは
    大変なのですが、命の現場という事でさらに緊張度が大きいです。
    体調管理に気をつけて頑張りたいと思います!

    ( 19:53 )

  4. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、ありがとうございます。
    私は体力も精神力も弱っちくみえるらしく、
    1週間のトライアルということなんです。
    確かに体力とか筋力は無いのですが、精神力はあると思うんですよね。

    いつものごとく、”先取り祝い”でお弁当箱を買いました♪^^
    せっかく買ったんだから辞めるわけにはいかないのです。


    > ラジャだったら
    > その辺に転がってるタッパに…

    このお弁当箱、ラジャさんも好きじゃないですか?
    お侍さんが持っていそうな感じだもん♪
    居合いとか剣道の試合のときにこれ持っていたら
    カッコイイと思います!

    私も夕飯の残りかなぁ~v-411恐らく。
    朝早くて終わるのが遅いみたいだから、お弁当作りに
    燃えてる時間もエネルギーもないかも…。

    ( 19:44 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:45 )

  6. Keesmom | -

    私もほとんどお弁当持参でかれこれ・・10年以上・・
    ま・・私の場合は全て残り物が詰まっている状態ですが・・

    私もお昼はしっかりと食べるので、可愛い小さいお弁当箱なんてありえません・

    新しい職場に慣れるまでは緊張の連続でしょうが、その緊張がほぐれた頃に体調を崩したり、寝坊したりするもんです・・(笑)

    適度な緊張感を持ちながら頑張って下さいね!

    ( 11:48 )

  7. ラジャ | udg4x/Zk

    決まったのですね。
    おめでとうございます。
    さっそくお弁当箱を買うなんて
    そういうところ ellsさんらしい。
    新しいお弁当箱を見るだけでウキウキしますね。

    ラジャだったら
    その辺に転がってるタッパに
    毎日同じおかず(タマゴにウインナにキャベツ)
    余韻のないラジャでござる。

    きっと 毎日ステキな献立でしょうね。
    ここにアップするのもいいかも。
    作る時間が多すぎて遅刻しないようにね(笑)

    ( 17:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

