
朝からルルのお腹から凄い音。(ルルは時々こういう事があるんです)
こういう時には、朝からご飯はひとくちも食べられないし、
不安な顔で、どうにも落ち着かない様子。

昨日思い当たるようなものは食べさせていないし…。

昨日と比べると急に寒くなったから、それが原因なのかなぁ…って
ふと思ったので、急いで腹巻と洋服を着せて暖炉の前のソファーに
寝かせて体を温めてみたら…


s-2011秋 002 (2)
( ルルが腹巻をすると、男の子のマナーベルトみたいでしょ? )

午前中のうちに元気になり、ご飯も完食!
そしてお腹の音もしなくなっていました。早い~~~!

前は同じ症状で病院に連れて行ったけど、行けば飲み薬と注射でしょ。
時と場合によるけど、何でもかんでも薬と注射っていうのはねぇ。

ルルの場合のお腹は、体を温めることで改善されるんだ。
毎回こんな風にすぐに治らないとしても、今後同じような状態になったら
一応緩和の処置としてやってあげられるもんね。


s-2011秋 001 (2)


もともと寒がりやの子だったけど、だんだん寒さが体に響くような
そういう年齢になったんだなぁ~。
気をつけてあげなきゃいけないな。


s-2011秋 003 (2)


そうそう。
今年の夏に老化現象と言われた鼻ですけど。
何と!秋になったら綺麗に治ってしまいました♪♪♪
良かったですよぉ~!

もうすっかり元通りの綺麗なお鼻です♪


s-2011秋 004 (2)


じゃぁ~、あれって老化現象なんかじゃないじゃん?!
獣医さんも適当なこと言うよね。

やっぱり日焼けだったってことかな。
とにかく治って良かったんだ。
お腹も鼻も!^^



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. えるりす | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    毎日本当にいろいろとバタバタしています。
    どうしてこんなに…と思うほど。(仕事以外がほとんど)
    ブログを更新したいときほど全然書けない。

    犬も人間も体の冷えは大敵だと思います。
    ルルにもよく生姜をご飯に入れたりするんですよ。
    スープとかに入れるの。

    近頃は私も更年期っていうのに入ったのか、
    病気というよりは上手く付き合っていくというものが
    起きてきています。
    ラジャさんは体を鍛えているせいか、凄い若くて
    健康そのものって感じですよ!

    ( 19:33 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    毎日忙しくしてますかぁ
    ようやくルルちゃんの顔が見られました。
    犬でもお腹冷やす事があるのね。
    このところ急に朝晩冷えますから
    体調を崩すのは人間だけじゃないのです。
    最近のお医者って解らないとか
    治せないとかだと
    かならず歳のせいって言いますよ。
    ラジャ よく 言われてる・・
    言われなくても わかっとる!!

    ( 16:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

