
リンダもルルも来客が大好きです。
グースカ寝ていようと、2階の部屋に居ようと、
来客が来るとリビングに猛ダッシュです。
その理由はただ一つ。

DSCF0539.jpg

「何か食べ物がもらえるかも…♪」と言うチャンス到来だから…。
今夜は従姉妹が夕飯に訪れるやいなや、隣の部屋で寝ていたルルも、
リビングでイビキをかいて寝ていたリンダも、
パッと起きだして、まずは従姉妹の両サイドに張り付く。

DSCF0542.jpg

従姉妹の視線がこちらに向けば、ルルが移動。

DSCF0545.jpg

何とか従姉妹の目の中に自分をアピールしようと、今度はリンダが移動。
私が食べていても絶対に来ないのに…。

ちゃんと人を見極めて行動するところが2匹の素晴らしいところ…とも言える。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    実はね

    夏に私もリンダの後ろ足(お尻の部分)を少しカットしてみたんですよ。
    そんなに凄くカットしたわけじゃなかったのですが、
    ちょびっと後悔しましたぁ~。^^
    今はすっかり伸びて元に戻ってます♪

    ( 18:38 )

  2. 梅ゴン母 | -

    NoTitle

    私はカットのセンスがないので、尻尾とお尻限定デス♪

    ( 01:02 )

  3. ells | -

    皆、必死なんですねぇー

    梅ゴン母さん、今晩は☆
    どこの家のワンコ達も、ご飯となると必死におねだりモードになるんですね♪
    昔は欲しがらなかったんですけどね、うちの両親がテーブルで与えたのをきっかけに
    私たちの食事中に欲しがるようになったんです。年寄りは躾が甘いんです。
    梅ちゃんの尻尾、見ましたよ!
    お散歩仲間のわんちゃんが、今年の夏、同じようにカットされていました。しかも全身。
    その飼い主さんが、「切り始めたらどんどん止まらなくなっちゃったの…」と言ってましたが
    梅ゴン母さんも…そう?

    ( 20:28 )

  4. ells | -

    いずこも同じ!

    連続コメント嬉しいです♪

    お散歩仲間が山に集まると、オヤツ欲しさによその飼い主を
    渡り歩くのが家にも1匹おりますよ。
    ルルって言うヤツなんですけどね…。これがどんなに言っても駄目なんですよ。
    たまさんの恥ずかしい気持ち、すんごく良く分かります!

    ( 20:16 )

  5. 梅ゴン母 | -

    NoTitle

    我が家は、来客には一応警戒(?)してか吠えるゴンですが、
    私や主人に対しては、全く同じ行動をとりますヨ!
    梅なんかピ~ッタリひっついてオスワリして「いい子」を必死に演じてます。
    キラは・・・顔の真ん前で「ジィ~~~」と見てます。

    ( 22:53 )

  6. たま | KHHRCHCE

    ふふふ

    連続コメントでスミマセン(笑)
    ふふふ、いずこも同じですね~。

    うちの場合、バニラは番犬ちゃんなので来客にはお愛想しませんが
    『オフ会=美味しい物』と思ってるみたいで
    飼い主そっちのけで、あっちの飼い主こっちの飼い主・・・と渡り歩くんですよ。
    もぉ~~恥ずかしいからやめて!って感じです(^^:

    ( 22:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

