
羊毛人形を作る過程で、どの過程が一番好きかと言うと
私の場合、一番最初の段階の土台作りなんですよね。
これが燃えるし、萌えるんだなぁ~♪

とても地味な作業なんですけどね。
ここが上手くいかないと、後が全然ダメ。


s-20111127もとめと箱根 002


第2段階は何をするかというと、その子に合わせたコート作りです。
絵の具を混ぜるようにして色羊毛を混ぜていくのですが、
これまた、絵の具と同じように色を混ぜすぎると
何となく汚らしい色合いになっちゃうんです。
その辺のバランスがとても難しい。
一見、ただのベージュと黒に見える、この画像のコートも
微妙に何種類かブレンドしてあります。

神様の作った色って(自然も動物も)、本当に真似できないわ~。

関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 11:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

