
私の部屋は意味も無く広いので、夏は清々として気持ちが良いのですが
寒くなると、暖房してもシンシンと冷たく、部屋の中で毛糸の帽子を被らないと
過ごせないようなところです。
昔の家だから断熱材なんて入ってませんしね、鉄筋だからなお更です。
寒いのが一番苦手な私とルルにとっちゃ最悪なんです。

今年は1階の日本間で越冬させて頂こうと、10月から寝床を移し、
必要な細々とした物まで運びいれ、快適に過ごしていたのですが、
「仏さんの部屋が犬臭くてたまらないから自分の部屋に帰ってくれない?」
と今朝突然言われ、強制退去させられました。

抗議せずに大人しく従ったので、大蔵大臣がラグを買ってくれると言ってくれ、
さっそく購入。ラグの下に保熱シートを敷いたら寒さが随分違うんですよね。
コタツも運んで…とりあえず何とかここで冬が越せそうです。

2006_11250013.jpg

このフカフカで綺麗なラグは、そのうちルルにゲロを掛けられて、
リンダにヨダレを付けられて、だんだん汚くなってゆくのだわ…。(涙)

2006_11250020.jpg

リンダとルルの寝床も運び、ells民族は無事に移動を終え、
只今おおイビキをかいて熟睡しております。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    うふふ♪

    梅ちゃんは全然寒がりませんか?
    一応ルルもダブルコートなんですけどね、とにかく寒がりなんですよ。
    セーターを着せると喜んでますからね。

    ( 17:18 )

  2. 梅ゴン母 | -

    NoTitle

    プププ・・・ルルちゃんに梅の「天然断熱材」を分けてあげたい♪

    ( 10:34 )

  3. ells | -

    足の裏は寒いか…

    そう言えば、足の裏を隠して寝てる…特に寒がりのルルは。
    靴下履かしたらどうだろう…
    足の裏から出る臭いもシャットアウトしてくれるかな…。

    今日、出掛けている間にラグは毛だらけになっていましたよ。
    擦り擦りと体中を擦り歩いた形跡がある!
    勿論、アイツです。間違いない。

    ( 23:20 )

  4. サス | HfVuu6mk

    20℃べすと

    二匹とも丸なって寝とる・・・かわいい
    やっぱり、足裏でてると寒いのかな?
    体の下に隠すのね
    キレイなラグの命も長くはないか

    ( 19:11 [Edit] )

  5. ells | -

    ばずママさんは15℃で平気?

    私じゃ寒くて耐えられないかも…。
    ばずパパさんの適温と私の適温は同じくらいですね。
    そうですよねぇ、犬に合わせて寒さに耐える…ってことも
    あるんですよねぇ~!
    ばずちゃんは幸せだな♪

    HPが見れない原因が分って良かったです!
    今回ビルダーを使ったりしたものだから、それが原因なのかなーって気になっていました。
    これで安心!ちょこちょこ遊びに来て下さいね♪

    ( 18:45 )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    可愛いぞ~

    ルルリンちゃんたち、丸まったお寝んね姿がとってもキュート。
    それに、素敵なベッドですね。

    ルルちゃんは寒いのが苦手だそうですが、そのほうが人間と一緒に過ごすにはいいですね。
    うちは、ばずりんに合わせて飼い主たちが寒さに震えることになりそうです。
    2年前まで冬でも25℃以上暖房していたばずパパが、ばずりんが来てからは20℃設定で我慢しています。
    私は15℃くらいにしたいんですけど…

    あと、ellsさんのHPが見られなかった理由がわかりました。
    98の古いPCだとダメで、XPならOKだったのです。
    おそらく、98のブックマークのアドレスが壊れていたのだと思います。
    友人の98のPCも先月突然再起不能になったそうなので、うちのもそろそろバックアップをとってご臨終の準備をしないと…
    お騒がせして、すみませんでした。

    ( 10:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

