s-DSC00027.jpg


これ、羊の骨です。
前肢と肩甲骨と後肢と腰椎と骨盤だけ。
本当は胸椎も仙骨も欲しかった…。

これを圧力鍋で煮て綺麗にして、
今度講座の時に皆さんに見せてあげようと思ってマス♪^^

つまり、
私のお宝であって、ルルのじゃない。

だけど、
夕食後からこの仕事を始めたら、
ルルがソワソワ、ワクワクと台所に付きっきり。
嗅いだことのない美味しい匂いがしたんでしょう。
羊のお肉なんて食べた事ないもんね~。

「もうお部屋に行って寝よう」と言っても台所で寝るってさ…。

私の方は、羊の匂いが鼻についてしまって、もう気持ち悪くてたまらない…。
何のお肉でも、煮たときの匂いって弱いんだなぁ~。

何回かに分けて圧力鍋に入れて、手間をかけ、
匂いを我慢したというのに、最後の最後に煮すぎてしまって
腰椎がバラバラに…。ガーーーン。
腰椎がバラけたら意味ないじゃんか…。

ああ~、せっかくのお宝ゲットだったのにぃ~!
ショックです。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)