朝起きてから、左頭頂部に痙攣があり、心配なので病院に行って来ました。
ワンちゃんにも梗塞があるんだもんね、怖いもんね。

以前から何度か診てもらっている左の膝下リンパ節にできてるシコリも
また成長してる感じもあって、一度セカンドオピニオンを受けたいと
思っていたこともあり、今回はここから車で約一時間ほどかかる病院に
行って来ました。


s-DSC00041.jpg


結果は、梗塞の心配はないだろうという事で、しばらく様子を見てくださいとの事。
ここのところ本当に寒かったから、そういう気温が原因したかもしれない…と
いうことも言っていました。
一晩中部屋を温めておかないとダメなんだなぁ~。
寒がりのくせに掛け布団を取ってしまうから…。↓


s-DSC00038.jpg


毛糸の帽子でも被らせたいなー!


血液検査も一応してもらったら、先生から、
「100点満点ですよ~!」と言ってもらえました。
ここ数年は腎臓の数値がいつも正常値内を超えていて、
今まで行っていた病院の先生からは、
「年々年を取っていくのだから、数値が上がっても低くなることはない。
去年と比べて同じくらいと言うのだったら、むしろそれを喜ばなくては…」
…と言われて、年に2回も血液検査で様子を見ていたんですけどね。
ホリスティックって凄いと思うわ。
もう少し、獣医さんもホリスティックに興味を持ったら良いのにな。


s-DSC00036.jpg

CREA(クレアチン)のところを見て下さいよ~♪


でも。
今日は私もルルも疲れてバタンキューでした。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    今年は本当に寒さが堪えます…。去年も結構寒かったような気がしますが、
    こんなじゃなかったですよね?
    一年を通して家の中が19度くらいをキープできるお家に住みたいです。

    明日、こちらにみえるのですか?オフ会でしょうか♪
    この寒さと先日の痙攣もあり、今のところ寒さが緩むまでは
    散歩も短めにしようと思っています。
    もう少し寒さが緩んだら、是非バズちゃんとも会いたいので、
    またご連絡を頂けると、とても嬉しいです!

    バズちゃんのお腹、いかがですか?
    本当に、この子たちが具合が悪いと心配ですよね。
    明日は元気になって、楽しい旅行になりますように!

    ( 23:20 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    ルルちゃんの血液検査、100点満点でよかったですね(^^)
    ellsさんのケアが、ルルちゃんに合っているのだと思います。

    今年は本当に寒いですものね、寒がりのルルちゃんとellsさんにはつらい季節ですよね。
    急遽、明日、伊豆高原の宿にお泊まりすることになりましたが、とても寒そうなので、暖かくなったらあらためてご都合を伺おうと思っています。
    そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。

    今回、ばずりんのお腹がゆるいので、本当に行けるかどうかは明日にならないとわかりませんが…

    ( 22:14 [Edit] )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    グラフ、綺麗と言われて嬉しいです♪^^へへへ。

    どんな感じだったかと言うと、頭頂部をど真ん中で綺麗に分けて
    左側だけがドクンドクンというか、ピクピクというか
    痙攣をしていて、ルルはご飯を食べたりしているけれど
    それがずっと続くので、様子をみよう…と言う気持ちにはなれず
    すぐに病院に行っちゃいました。

    病院から帰って来てからはならなかったので、
    夜から朝にかけての室内が寒かったからなのかな…と
    いう気がしないでもないです。

    寒いのも暑いのも老犬にはキツイんですよね。
    今夜は湯たんぽを寝床に置いてみました。

    ( 21:25 )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    きれいなグラフ!
    年取ってくると
    人間でもなかなかここまでいいグラフは出ませんよ。
    寒さで異常が出る事もあるんですね。
    痙攣って?どんな感じだったんですか。
    ルルちゃんの反応はどんなだったんですか。

    ( 16:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)