
今年は恵方巻きを
”自分ちで自分ちの好きなものだけを巻いて作ろう”
という話になり、
「それならば、ルルのだって作ってあげなきゃ!」
だよねぇ~、当然。
そうでしょ、当たり前でしょ。

ルーさんのは酢飯じゃなくて普通のご飯。


s-DSC00043.jpg


具の中身は、味付けなしの卵焼きと、人参とインゲンの茹でたものと、


s-DSC00044.jpg


生鮭の火を通したもの。


s-DSC00047.jpg


それと、かつおダシのスープ。


s-DSC00048.jpg


昨日も水分をたくさん摂るようにして下さいねって
獣医さんから言われてきたんだけど、普通のお水を全く飲まない
ルルには毎日何かしら工夫をして水分を摂らせるようにしています。

私はその水分の温度にもこだわっていて、冷たいお水は夏場の時のみで、
後はちょっと温かめのぬるい温度にしているんですよ。
それはね、体の中を冷やさない為です。
前にも書いたと思いますが、体の冷えが良くないのは
人間も犬も同じだという考え方なんです。


ところで、
ルルがどうやってこの恵方巻きを食べるのか、興味津々で見ていたら、
スープを一気飲みした後に、どうやって食べたら良いのか呆然と
固まってしまったので、恵方巻きを持って口元にもっていったら、
後はこの通り…↓


s-DSC00053.jpg


ルルが健康で、幸せいっぱいでありますように!



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



