今日はルルの誕生日。お陰さまで12歳。
ほーんとぉ~に嬉しい♪

ルルはね、ご飯の支度をして欲しいと
黙って席について、そこから私に視線を送るんだけど、
あんまり長く待たせると、怒った顔になってくるんだよね。
ほら、もう怒った顔してるでしょ。


s-DSC00054.jpg


生鮭、キャベツ、ピーマン、卵、ご飯、いりゴマ。

誕生日だけど、普通にチャーハンです。(地味?)


s-DSC00057.jpg


金目鯛とインゲンのスープ。

金目鯛は釣れたばかりのやつ。(地味なようで案外豪華なんだ実は)

金目鯛は稲取が有名になってるけど、
本当に美味しい金目は川奈の海でとれたものなんだよね~!
(…なにげに地元自慢だよ)


s-DSC00058.jpg


金目鯛の生ダシを使った味噌汁には、切干大根が美味しいです。
今日はありませんけど…。


s-DSC00059.jpg


自分のご飯を作り始めたなと思うと、椅子から降りてきて、
出来上がるまで、足元でプレッシャーをかける。
誕生日だろうと何だろうと、毎日同じ行動ですよ。

だけど、こういう毎日が最高に幸せなんだよぉ~~♪
ルル、サンキューねぇ~♪

プレゼントは明日の到着です!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    Keesmomさんへ*

    Keesmomさん、ありがとうございます!
    まだまだ元気で楽しく過ごしてもらえるように
    お世話していきたいと思います。
    キースママさんのお料理を参考にして、レパートリーを増やして
    いけると良いのですが、相変わらず同じようなパターンです。

    ルルのプレゼント…来たのですが、似合わなくてねぇ~~。v-406


    ( 19:42 )

  2. Keesmom | -

    お誕生日おめでとうございます。
    これからも元気で、充実した毎日を過ごして下さいね!

    ルルちゃん、プレゼント楽しみですね!

    ( 07:14 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメ様へ*

    ありがとぉ~♪
    10歳を過ぎるとね、今までよりもずーっと愛おしさが
    倍増してくる感じなんですよ。

    金目のお味噌汁は美味しいです!
    煮付けも良いけど、私が一番好きなのは味噌漬け♪
    Nさんちはシャブシャブだって言ってましたよ。
    今度、食べにいらっさいませ☆

    ( 09:54 )

  4. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    たまさん、ありがとうございます♪
    家では二桁代をいくのがルルが初めてなんです。
    だから、本当に嬉しい!

    そうなんです、今じゃウソみたいに車大好きになりました!
    そうそう、裏庭でトイレをしないってことも、昔たまさんに
    アドバイスいただきましたが、それも今ではスムーズに
    してくれるようになりました。時間は掛かりましたが、
    いろいろと克服できるものなんだなと感心しています。

    バニラちゃんもドライブ好きなんですね♪
    車が好きだと、本当に世界が広がりますよね。(大げさ?)
    バニラちゃんもルルも含めて、全国のシニア犬たちが
    元気に楽しく毎日を過ごして欲しいです。

    ( 09:50 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:06 )

  6. たま | KHHRCHCE

    ルルちゃん、お誕生日おめでとう~。
    中も外も元気に12歳!嬉しいですね(*^-^*)
    何気ない毎日の幸せがこれからもずっと続きますように。

    ところでルルちゃん、すっかりドライブ好きになったんですね(^^
    バニラも「ブーブー乗る?」というと飛び起きて来ます(笑)

    ( 17:26 [Edit] )

  7. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、ありがとうございます!
    ルル、お陰さまで元気に12歳を迎えました♪

    ラジャさん、生まれ変わったら
    一生懸命お世話させて頂きます~♪^^
    マッサージ上手だから、毎日最高だと思いますぅ。うふっ☆

    ( 11:52 )

  8. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、ありがとうございます♪
    お魚の中でもやっぱり生鮭が一番好きなので、
    お目目をむき出した顔で、夢中になって食べていましたよ!^^
    また今年もバズちゃんと小室神社にご祈願しに行きたいですね♪
    これは毎年の行事にしたいです!

    プレゼントは、寒がりのルルにアレを買ってみました☆

    ( 11:44 )

  9. ラジャ | udg4x/Zk

    12歳お誕生日おめでとう!
    ルルちゃんは幸せものです。
    ラジャ今度生まれ変わったら
    ellsさんに世話してもらいたい!

    ( 11:02 [Edit] )

  10. ばずママ | nEx7PFYA

    ルルちゃん、おめでとう♪
    お魚好きのルルちゃんに、お魚づくしのディナーは嬉しいですね。
    ずっと、今のまま、可愛いルルちゃんでいてね。
    プレゼントも楽しみです~

    ( 06:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事