ミニチュアモード(ジオラマモードとも言う?)っていうやつで撮ってみたんですが…
何だかあんまりパッとしないわねぇ…この機能。


s-DSC00189.jpg


画像の下側一部分だけにピントを合わせて
その他にボカシが入って
何となくミニチュアの世界に見える…
  
うーーん…。


s-DSC00192.jpg


今咲いているのは、紅白の梅の花。
そのうちに左側にソメイヨシノが咲いて、
緑の部分(ツツジ)がピンク色に変わります。


s-DSC00190.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    そうそう、ここは例の公園の入り口付近♪
    大当たりぃ~!

    この機能はそれほど面白くない…と
    思うのは私だけなのかしら。
    面白く撮る腕がないだけなんだろうけど。

    河津桜が葉桜になって、ソメイヨシノや
    枝垂れ桜の蕾がだいぶ大きくなっています。
    だけど、まだまだ伊豆地方は空気と風が冷たくて
    春の格好なんて出来ない感じ。

    ラジャさんの旅虫がムズムズ動きだしましたね♪^^

    ( 14:17 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    マイカメラの機能を見たら
    ジオラマはなかったわ。
    でも後をぼかす機能はあるので
    それを使えば出来るかも。
    ↑のはどう見てもジオラマだわね。
    例の公園の入り口付近?かな。

    桜はそろそろですか。
    シャボテン公園を見そびれたので
    又行きたいなって思ってます。

    ( 14:35 [Edit] )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    ミニチュアに見えますか?ありがとうございます。
    カメラ機能はいろいろとあるものの、撮るものによっては
    その効果とか面白みが全然分かりません。

    伊豆高原にいらしていたのですね!
    ここのところ伊豆方面はほーーんとにお天気がぐずついてばかりで、
    スカッと晴れて暖かいっていう日がほとんどない気がします。
    ばずママさんも体調が今一歩だったと聞いて、(私もそうでした)
    天気とか月の動向とかにも関係があったのかもしれないな~と
    思いました。

    (回復されたようで良かったです!)

    行ってみたいお店ってどこ、どこ?^^
    ワンちゃんOKのお店ですよね?
    また連絡お待ちしています♪楽しみだなぁ~v-344

    ( 11:30 )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    ミニチュアに見えますよ(^^)
    ぼかしが入ればミニチュアに見えるんですね、初めて知りました。

    昨日、前回と同じ伊豆高原の宿に泊まって、今日の午前中に帰ってきました。
    今朝、晴れ予報なのに雨が降っていて、びっくりでした。
    私の体調が今一歩だったので、宿に直行して、帰りもまっしぐらに帰宅、昼から仕事に行きましたよ~
    のんびり温泉に入って美味しいものを食べたので、おかげさまで回復しました♪

    伊豆高原で行ってみたいお店がふたつできたので、もう少し暖かくなったら、ご連絡させていただきますね。
    よろしくお願いしま~す(^^)

    ( 21:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)