
先日、羊毛フェルトの本を購入しました。


t01500106_0150010611763320346.jpg


私の中のツボ(シンプルで、大人可愛い小さいもの)に
はまってしまった、本の中の作品の可愛さ♪

小さいから簡単に出来るだろう…なんて思って取りかかったら、とんでもない。
何時間かかったかな~。
仕事が丁寧というかノロマな仕事っぷりというか…。

実物大サイズで作品が載っているので、パーツを作りながら
大きさの確認が出来るのが良かったんだけど、
それでも出来上がってみると、一回りも大きくなってしまってるんだよね。

パンダだけでは芸がないので、笹の葉を作って持たせてみました。
(フェルトと針金と刺繍糸を使用)


s-DSC00341.jpg


このパンダ、ブローチ仕上げにしたので、
服や小物に付けられるし、
こんな風に部屋に飾っても可愛い~!


s-DSC00342.jpg


まだまだ本の中の作品にトライします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、羊毛フェルトって↑こういうやつなんです。
    (上の記事見てね)

    1本の針を使って、綿状のものがだんだん形になっていくのが
    結構面白いんですよ☆
    ラジャさんもはまるかも!

    ( 21:04 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    ヒエー メロメロ状態。
    どうしてこんなかわゆいの出来るんだか。
    そういうロマンな生活ってあこがれる。
    ところで羊毛フェルトって?
    普通の四角いフェルトしか知らないワタシ。

    ( 14:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

