
羊毛フェルトって、こういうのです♪

毛糸を紡ぐ前の状態、シート状のフェルトの前の状態は
ふわふわの綿みたいですよ☆

この画像は、青系、ピンク系、黄色系と白と黒ですけど、
他にもたーーくさんの色があります。
絵具と同じように色を混ぜ合わせて、欲しい色を
作っていくんですよ。


s-DSC00358.jpg


これを、専用の針でプスプスさしていくと、繊維(キューティクル)が
からまっていって、好きな形を作っていくことができるんです。

粘土のような彫刻のような…な要領なので、自由自在。
やってみると面白いんですよね♪

ラジャさんもいかが?^^

関連記事


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    見た目も触った感触も綿みたいな感じです。
    手芸屋さんに売っています!
    次回お会いした時にやってみますか?^^

    今年こそプチオフに参加したいなぁ~!
    ダンテや吹雪ちゃんも触りたいし、リンパマッサージの
    講習をしたいな…だって皆もいよいよシルバーの仲間入りだしね。

    ( 20:41 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    見たことのない毛糸のような??
    手芸店で置いてあるんですか。
    毛糸のような布のような綿のような
    不思議なものですね。
    以前 種から綿を作った時に見るワタのような。
    そうそうお布団の中に入ってる綿に似てる。

    一度ellsさんが作る所を見てみたい。
    そのうちサスさんとells宅出撃しようかな。
    今年こそプチやりましょうよ。
    サス家のチビども おもしろいですよ。

    ( 13:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

