
広島ドッグパークの問題が思わぬ方向に話が展開しています。
救済に入ったアークエンジェルズの代表がどうの、やり方がどうの、
寄付金の使い方がどうの…と。
それは次から次へとマスコミが喜びそうな話に展開されて…。
話は尾びれ背びれが付いて、どこまでが真実なのか、誰の話が真実なのか…。

はっきり言って当事者以外は分りません。
側で見ていない外野に正しいジャッジなどできません。
でもちょっと待って欲しいんです。
本当にやらなきゃいけないことは誰かをジャッジして叩くことじゃなくて
残った犬たちの終の棲家を見つけてあげることだよ、違うかな。
まずそっちが先決だよ、目線がずれていないだろうか?
あの子たちが全て幸せになった後でも真実の追究は出来るんじゃないだろうか?
巷に流れている噂が真実であれば、(私曰く)神の分身である犬たちを
食い物にした人たちには最後には天罰が当たるに決まっているのじゃぁ~~!
…と、私はこんな風に思っているんですけどね。

考え方は人それぞれだけど、助けを求めているこの子たちの目を見て欲しいのね。
またこんな風に展開してしまって、助けの手が引っ込められている現状です。
この子たちに何の罪もないよ。

そんなわけで、この里親募集のバナーですが。
ブログやHPをお持ちの方、協力して頂けると有難いです。
ひとりでも多くの人の目に留まって、全部の子が幸せを掴むことができるように…。



バナーはこちらのURLからダウンロードできます。

http://warainu.oops.jp/scooper/dl.htm#bana

ブログによって貼りつけ方が違うようですが、そういう説明も書いてあります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    もかももさんへ*

    もかももさん、はじめまして♪コメントありがとうございます。
    人間のやることに完璧はないと思います。
    だからと言ってそれが報道されているような犯罪に匹敵するものなのかどうか…
    それはそれぞれの思想の違い、受け取り方の違いだと思うんですけどね。
    AAにリンクを貼っていることが犯罪を幇助している恐れがあると言う話もあるようですが、
    では実際、犬達をあの地獄の状態にしていった人達はどうなんだ?って話です。
    AAが入っていったことで犬は救われたわけで、AAによって奪われた命はないんですよね。
    寄付金の使い道に疑惑があるようですが、はっきり言わせてもらえば、
    どこのレスキュー団体だって疑いの目で見れば全部がそういう可能性があるかもしれない。
    たまたま今回の金額が数千万円を越えていたことなどから注目度が大きかっただけで…。
    >どんなやりかたでも、より多くの不幸な犬達をを救っていただくことは、
    >素晴らしい事だと思いますし、愛護団体自体の存続を維持してもらわないと。

    私もその通りだと思います。
    こんな風にして犬や猫を助けて下さる団体が潰されてしまう事が一番困ります。
    私個人的に出来ないことをやって下さる団体があると言う事は本当に有難いんです。
    結果で判断してあげたら良いと思うんです。どれだけの命が救われたのか。
    そこが一番大事なところだと思いますけどね。世の中にもかももさんのように考えて下さる人がたくさん居ると良いのですが…。

    ( 16:31 )

  2. ells | -

    Kaoさんへ*

    kaoさん、本当ですよね。
    出る杭は打たれる…と言うのが世の中の常。
    マスコミも追い風になってくれる時には良いですが、
    向かい風に変わると酷いものです。報道に左右されずに真実を見極めるって難しいですが、必要な事だと思います。
    毎月の税金も有名税もどちらも痛いですねー。
    ボランティアに有名税なんてとんでもない!と思いますよ。

    ( 15:43 )

  3. もかもも | -

    NoTitle

    やりかたはどうあれ、アークエンジェルは残された犬にとって救世主だと思います。マスコミは色々なこと言っているみたいですが、実際に現地に乗り込んで不幸な犬たちを救ったのはまぎれもない事実。マスコミは変な所をつつくだけでその活動に参加したのだろうか?たしかに当初は報道のおかげで支援等たくさん集まったのかもしれないけど、今朝の「とくだね」のような報道をしたら、結果的に犬たちがまた困る事になりかねないということを考えないのだろうか。完璧なやり方なんか無いと思うし、結果的に犬が救われればそれが一番だと思います。どんなやりかたでも、より多くの不幸な犬達をを救っていただくことは、素晴らしい事だと思いますし、愛護団体自体の存続を維持してもらわないと。それにしてもたくさん支援が集まるということは、それだけ多くの心やさしい人がいると思うと、なんかほっとします。私もちろん少しではありますが支援させていただきました。

    ( 22:13 )

  4. Kao | -

    どうしてでしょうね

    目立つことをすると(良いことでも)、かならず重箱の隅をつつくようなことをして、バッシングのネタにする。。。
    世の中の常ですね、ほんとうに腹立たしいです。
    100%完璧にできるはずはないでしょう、ボランティアの人も人間なんですから。
    どうしてそんな小さな部分のみを掘り出してくるのか理解できません。
    「有名税」って言葉がありますが、ボランティアの方に「有名税」を払っていただく必要はありませんよね。

    ( 02:35 )

  5. ells | -

    ラジャさんへ*

    >言うだけじゃなくて やって見ろ~(`ヘ´)
    ほーーんと!私もそう吠えてやりたいわ。
    580頭の犬達、6800人のボランティア、約6千万円の寄付金。
    これ、全部の人からひとつも文句を言われずに全てやり遂げられる自信のある人間が
    どれくらい居るか、いろいろと言ってる人に聞いてみたいです。
    人を信じることって難しい事なんですね、ラジャさん。
    私はもう少し、この1件が終るまでこの団体を信じたいと思いますよ。
    >ブログに貼るの協力するつもりですが
    >ごめんね 時間のある時でないと
    >やり方がわからん(^_^;)

    ありがとう!ラジャさん!
    後ね48匹の子たちが残ってます。
    協力してね!ラジャさんのブログの貼り方私も調べて見ますから。宜しくお願いします。

    ( 23:35 )

  6. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、こんばんは☆
    巷で噂されていることが事実なら、梅ゴン母さんの仰るように
    >動物愛護も行き着く先は「人間の欲」
    になるのですが、私はここの団体がそんなだとは思えないんです。
    やり方の違いとか、手順の間違いとかいろいろと反省すべき点はあるかもしれませんが
    所詮人間のやる事ですから、間違いがあってもおかしくはないですよね。
    あれだけの頭数をレスキューしていたんですもの。
    だけど、注目度が高かったためにバッシングも凄いですね。
    私は外野の人がちょっと騒ぎすぎじゃないの?
    って見ているんですけどね。とにかく最後の結果を見るまでは何とも言えません。
    しかしながら、これまでに動物愛護を語って寄付金を使っていた人がいましたから
    疑いの目を向けられるんでしょう。そんな事言ってたらもうどこにも寄付なんて出来ませんね。

    ( 23:21 )

  7. ells | -

    サスさんへ*

    そうなのよ、凄いゴチャゴチャになってますよ。
    人間10人いれば10通りのやり方と考え方があるからね。
    あれだけ人が集まって何かをすれば、なかなかスムーズに
    物事が運ばないと思うわ。
    そこで誤解も生じやすいんじゃないかと思うのね。
    大勢で何かをやり遂げるって並大抵な事じゃないわ。
    んーー。嫌な世の中だね、本当。

    ( 23:05 )

  8. ラジャ | udg4x/Zk

    まったくね

    ボランティアやってる人って大変だと思う
    でも見てる人って好きでやってるなんて言ったり
    外野って好き勝手に言うもんですよね
    いろんな役員にしても同じ
    子供の役員とか地域の班長とか
    ちゃんとできて当たりまえ
    ちょっとでも不都合があると色々言います
    言うだけじゃなくて やって見ろ~(`ヘ´)
    ブログに貼るの協力するつもりですが
    ごめんね 時間のある時でないと
    やり方がわからん(^_^;)

    ( 17:12 [Edit] )

  9. 梅ゴン母 | -

    NoTitle

    こんばんわー!!
    動物愛護も行き着く先は「人間の欲」・・・何だかなぁ・・・。
    人間って奴は・・・腹立つし悲しいし やり切れん。

    ( 22:51 )

  10. サス | HfVuu6mk

    NoTitle

    あ~ 
    またそんな事になってるんですか?
    最近あんまりテレビ見てないから知らなかったです
    どうしてそんな風になっちゃうのかなあ
    嫌な世の中です

    ( 22:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

