
昨日から家族総出で庭の手入れをしています。
数年前に鋏を取り上げられた庭師ellsでしたが、
今年はな、な、何と!初めて電気バリカンの使用許可が出て、
バッサバッサとツツジとサツキを刈り込みました。
気持ち良いぃ~~~!最高ぉ~!


s-DSC00464.jpg


ルルは午前中からずーっと庭職人5人(両親、兄、叔母、私)の
現場監督で、3時過ぎまで外で過ごしたのですが、


s-DSC00465.jpg


疲れちゃったようで、
こんな状態でウツラウツラ…。


s-DSC00459.jpg


そして、眠気に耐え切れずに芝生へ移動。


s-DSC00458.jpg


現場監督も疲れるらしい。

私は右手1本と首がゴリゴリ…。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    家はラジャさんちみたいにお花でいっぱいのお庭じゃないでしょ?
    やたらと木が多くてさ~、もう嫌になるぅ~。
    剪定したがらないから、どんどん背が高くなって、日陰が多くなっちゃって、
    日光大好きな草花が全然育たない。
    良いなと思うような花木には当然虫がつく。(日照不足)

    剪定したがり、処分したがりは、私だけだから、
    電気バリカンやノコギリ持った日には凄いですよ。
    母親がハラハラしてる。^^

    > 木がどうしても欲しかったら植木鉢で育ててます。
    > これなら大きくなりませんからね。

    そうなんです。
    私はいつもこれを両親に提案するんですが、
    どうしても地に植えたいみたいなのね。

    花の咲く木を挿し木するならまだいいですよ。
    父親は、私が大反対したにも関わらず家の周りに
    垣根だと言ってサンゴ樹をたくさん挿し木してしまい、
    今では大変なことになっています。
    落葉が凄いし、大木になるので困ってしまいます。
    家族の中で、こう意見が分かれると大変ですよ。

    趣味で庭手入れ…そんな程度に楽しめるような
    お庭を作りたいです。

    ( 20:51 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    あはは!覚えてますよあの日。
    植物って当然のように大きくなるんですよね。
    庭を管理するって剪定につきます。
    何年か前の庭改造の時
    ほとんどの木を殺処分してしまった(南無阿弥。。。)
    庭を持った初めの頃って大きくなる事を想定しないで
    好きなだけ植えてましたから
    10年もするとジャングルになり
    毎年の剪定が苦痛になりました。
    ellsさんに笑われた事があるけど剪定で切れてましたよ。

    木がどうしても欲しかったら植木鉢で育ててます。
    これなら大きくなりませんからね。
    でも 植え替えがあるんだわこれが(労力は同じ)
    きれいに咲けばやったーの気持ちだけど
    ほとんど 疲れるお世話です。

    お母様の気持ちもわかりますよ。
    我が母は挿し木魔で
    庭中ツツジで足の踏み場もないくらいでした。
    すっきりした庭ってデザイン的にはすてきだけど
    好きな木が増えるからあきらめが難しい所です。

    ( 11:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



