
ここ数年、朝顔やゴーヤを育てる緑のカーテンを頑張ったものの…。
ゴーヤなんて2,3本くらいしか収穫できなかったし、
ヨシズも良いけど、使い終わった後の収納場所に困るし、
(結局一年間外に放置しっぱなしで、使い捨てとなるんだなぁ~。)

緑のカーテンか、ヨシズか…で悩んでホームセンターを
うろついていたら、”遮光カーテン”と言うものを見つけ
遮光率が40%、50%、65%…と、遮光率によって値段が違うのですが、
これなら簡単にしまえるし、コストパフォーマンス的にも最高☆
…ということで、購入。


s-DSC00691.jpg


取り付けてみると、これが木陰を作ってくれて確かに温度が違うのね。
日中は、ガラスにアルミシートを貼って2重に熱を遮断してます。
これをやるとやらないでは、大きな違い。

ルルはと言えば、早朝散歩を終えて、朝ご飯を食べた後は、
ずーっとクーラーの中で気持ち良さそぉ~に寝ています。


s-DSC00688.jpg


夜は一晩中のクーラーに私が耐えられず(だって、26度以上になると暑がる!)
ルルは母親の部屋で寝てもらっています。

年を取ってから随分暑がりになったよね?





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

