
先日。
(facebookをスマホからでも使えるようにしよう!)としたところ、
どこで何を触ったのか全然わからないのですが、スマートフォンに
登録されていた全てのメルアドをお持ちの方に、facebookへの登録招待が
一斉に送信されてしまったようで、もう焦りまくりました。

すでにfacebookをお使いで、友達申請済になっている人以外の
方々には、電話かメールでお詫びを致しました。

pcの方からログインし、そういう迷惑なメールが届かないように
設定を直し、読み込んだアドレスも全て削除したので、
もう大丈夫とは思いますが…。

こういうメールが届かないように手続きするには、自分でやるようにと
促すところをクリックすると、ネットに繋がりfacebookのサイトに
繋がります。そうすると、通信料、パケット料金が掛かってしまい、
パケ放題に入っていない場合、高額になってしまうのです。
なので、ただ普通に削除して下さい。

昨日、このメールが届いた友達から、カンカンに怒って連絡を頂きました。
本当に申し訳なかったです。


facebookと言うのは大勢の人たちと繋がりを持つ為のツールなのですが、
それだけに、使い方をよく調べないと怖いですね。

昨日は本屋さんに行ったので、”facebookの使い方”という本を
買おうかな…と思ったのですが、やっぱりやめました。

仕事上の都合で登録したのですが、私はSNSはどーも怖くて
やはり使えません。何か一歩踏み出せない怖さがあります。

そして、私が感じる怖さや煩わしさをカバーできる利点も見いだせない。
できることなら脱会したいなぁ~。

どうせ私が投稿する記事は、どうでもいいね!…の内容だろうし。
どうでも良いような内容なら、ここに書いてれば良いんだしさ~。

皆、上手に使いこなしているんだろうか…?

「facebookはやめた方が良いよ。退会する時も大変らしいよ。
(記事をひとつひとつ全部自分で消すらしい。)
海外では問題も起きているしね。
グーグルプラスの方が良いよ。安心だよ。」

そんな風にアドバイスをもらったのですが、
本当にどうなんでしょうね?


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 18:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



