ルルはここで皆と一緒にご飯やオヤツを食べるのが結構お気に入りだったんだけど、
ここで食べさせるのを結構楽しんでいた人間の数が多くて、
一日のうちに何回上り下りさせていたか分からないくらい。
大きな犬が人間と一緒にテーブルについて食べる様子は、なかなか可愛くて笑えるので
来客にも大ウケで…。

9月だったか、ある時ルルが椅子に上るのをためらった時があって、
(これはイカン!)…と椅子に座らせるのをやめさせることにした。

そこで、また必要なのがルル用の食事テーブル。
とりあえず自分で作ってみた。

…と言うか、出来あいのものを組み合わせてみただけ。

ねぇ、ねぇ、
何と何を組み合わせたと思います?


s-DSC01301.jpg


答えは、
お風呂用の椅子とトレーです。

椅子を何個か重ねて、ちょうど食べやすい高さに調節可能。
(ルルの場合2つで良い感じ)
トレーは接着してしまおうかと思ったけど、清潔さを考えると
毎日洗えた方が良いので、このまま。
だから、食事中に動かないように滑り止め(茶色いの)を置いています。


s-DSC01303.jpg


順番に重ねるだけ。


s-DSC01306.jpg


400円で出来ちゃった。
(全部ダイソーの100均)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)