嬉しいもんですねぇ~!愛犬のお誕生日って…♪
(本当は愛犬ではなく、我が子と言いたい)

13歳最高ぉ~~っ!!!

今年は何かルルが喜ぶようなものを買ってあげたくて
(オモチャも洋服も喜ばないし…)
Kitchen Dog !さんで”お誕生日のごちそう”を注文してみました。

4種類のデリとデザート付きです。


s-!cid_c47ebcae1709a1d66ecd7a1456683a7c.jpg


6種類のデリ+デザートにしようか迷ったのですが、
ルルが1回で食べるのには十分な量でした。

↓おかわり分を少し残してあります。
s-!cid_0e4495dc338f713fda093ef53cc96e26.jpg


大山鶏と野菜、すりごま、くず粉を使った鶏肉団子。
カンガルーのハンバーグ。
大山鶏と砂肝のチキチキ。
オーストリッチのローストと季節の野菜。

それはそれは美味しかったようで…♪
見事な食いっぷりでした。
いつもはどんなものでも小鳥が食べるように小さくしてあげないと
食べないお上品な(ホントだよ~)ルルが、カンガルーバーグを
一口でいっちゃったからねぇ~。ビックリしたぁ~。
(動画で見てね)


s-!cid_f6a1493cebe07cb5fe9564ea1ab70101.jpg


当然、あっと言う間に完食。

ちょっと残しておいた”おかわり”の分をあげると
何となく得した気分で満足な気持ちになるのを狙う。いひひ…☆^^


s-!cid_036d4ec6e9577724c6914ec54119ddd1.jpg


美味しそうなミニケーキは明日のお楽しみ♪
今日は私が焼いたケーキ(?)でお祝いです。

↓動画、声が入ってますので、ボリュームを小さくして下さいね。
(思わずビックリして声を出してしまいました)




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    たまさんへ*

    たまさん、ありがとうございます!
    バニラちゃんだとこれで3食分くらいあるってことですか?
    ルルはちょっと食べすぎたかもしれない…かもしれない…ヤバッ。

    二桁超え(10歳)をしたってことで、喜んだのがもう3年前。
    あっと言う間ですね。

    元旦は本当に災難でした。(涙)
    1月にする予定だった手術は、先生と相談して今月に
    予定を組むことになりました。ルルと私の精神的な負担が
    ちょっと大きかったので。
    おそらく今月の末になると思います。

    ( 22:40 )

  2. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、ありがとうございます!
    良い食べっぷりでしょ~?^^
    今までは誕生日にリードや首輪、洋服やオモチャ…などの
    プレゼントをしたのですが、ルルにとってはそんなもの
    ちっとも嬉しくはなかったのだなぁ~と思いました。

    なんてったって、この子たちは”美味しいもの”を食べるのが
    一番嬉しい♪ (大概のワンちゃんはそうですよね。)

    吹雪ちゃんもダンテも23日でしたっけ?
    ここのセット、喜んで夢中で食べると思いますよ☆
    ちなみに、冷凍のカチカチ状態で届くので、
    誕生日の前日に届けてもらって、冷蔵庫で解凍しないと
    当日着だと大変です。

    ( 22:24 )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    ばずママさん、ありがとうございます!
    南村さんの本は一番好きな犬料理レシピだったので
    一度Kitchen Dog!さんのお料理を買ってみたいと思っていました。
    お店まで行ってその日の出来立てを買いに行けたら最高ですが
    (冷凍状態で届きますので)、こういうセットの販売は遠方者には
    とても有難いです。

    寒い季節はバズちゃんにとって食欲旺盛になれる時だから、
    ご飯がいつも通りに食べられないのは辛いですね。
    ご存知だと思いますが、葛はそういう時に良いって言いますから、
    バズちゃんが嫌いでなければ、葛100%のものを使って
    美味しいものを作ってあげて下さいね。
    早くお腹が元気になって欲しいです。


    ( 22:10 )

  4. たま | KHHRCHCE

    ルルちゃん、いい食べっぷり!!
    バニラだったら、1食でこの1/3量ぐらいかな~(^^;

    あっ、ルルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    もう13歳でしたっけ??ついこの前10歳だったような・・・(笑)
    13歳といっても、ルルちゃんはバニラと違ってまだまだ若々しいですね(*^-^*)
    楽しいこといっぱいの一年でありますように♪

    (↓元旦は災難でしたね~・・・そういえば手術の件はどうなりました?)

    ( 00:00 [Edit] )

  5. ラジャ | udg4x/Zk

    ルルちゃんおめでとう!
    13歳だなんて思えないほど
    若々しい食べっぷり(一応ほめ言葉)
    こんなプレゼントの仕方もあるのね。
    やっぱり喜ぶのは食べ物なんだ。
    今月は吹雪も誕生日
    連れ合いの入院騒ぎで忘れるところでした。
    吹雪もやっぱりおいしいもの
    かなぁ。

    ( 21:21 [Edit] )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    ルルちゃん、お誕生日おめでとう!
    13歳には見えないキュートなルルちゃん、ずっと元気でいてね。

    Kitchen Dog のお誕生日セットは、
    ellsさんの作られるご馳走と同じくらい
    見栄えがよくて美味しそうです♪
    今日も明日も美味しいデザートが食べられて、
    ルルちゃん嬉しいですね。

    ばずりんは、久しぶりに一昨日からお腹を壊して、
    今日はやっと普段の半分の量のご飯が食べられました。
    明日からは通常モードに戻す予定なので、
    美味しいご飯を作ってあげたいと思います。
    とっても参考になりました~(^^)v

    ( 20:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)