



ルルの左後肢の手術が3月2日の土曜日に決まりました。

同時に歯を1本抜歯です。
とても綺麗な歯なのに抜かなきゃならないなんて悲しい…。
だけど、歯と歯茎の間から菌が入ったというのだから仕方がありません。

先日、犬友達のゴールデンが、これまた真っ白で美しい奥歯を抜歯。
やはり歯と歯茎の間から菌が入り込み、奥歯の3本ある根っこのうちの
1本が全部溶けていたようで…。
ある日突然目の下が腫れあがったことで発覚したのだそうです。
頭に近いから菌が入ると危険…と言うのは、人間も犬も一緒なんですね。

この話をつい最近聞いて、ルルの抜歯も諦めがつきました。

先生が「この際、気になるところがあったら、全部言って下さい。」
と言うので、

ついでに、手の届かない歯の裏側の歯石と
首と頭部に出来たイボも除去してもらって、
耳の中の垢も取ってもらおうと思います。


ルルはシニア犬にしては元気な方だと思いますが、一応13歳なので、
手術に備えてティ―トリ―や黒文字のアロマミストでマッサージしたり、
昨日からは、ビワの葉で免疫力アップのツボにお灸も始めました。
私の本業をここぞ!と発揮中。


s-DSC01402.jpg


そして
極楽犬の出来上がり。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    長いお付き合いに感謝ですぅ~♪
    こちらこそ、これからもずーっと宜しくお願い致します!

    ( 20:32 )

  2. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    こんな風に私もやってもらいたいですよ☆^^

    全身麻酔なんて、家に来た当初の避妊手術以来なので
    実は私の方がとても緊張しています。

    でも、内臓を切るわけではないので、復活するのは
    早いと思います。

    暖かくなったら、またプチオフ会ですね♪

    ( 20:29 )

  3. ラジャ | udg4x/Zk

    お祝いコメありがとうございます。
    長いながいおつきあい
    これからもずっとなが~くよろしくね。

    ( 19:15 [Edit] )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    極楽ルルちゃん ずっと目閉じたまま
    よっぽど気持ちいいのね。
    日だまりでこんな極楽 最高ですね。

    左後肢の手術 来月なんですね。
    どうせ麻酔するなら全部やってもらう方がいいです。
    復活ルルちゃんますます元気になりますように。

    暖かくなったら遊びたいな。

    ( 17:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

