桜の季節。
今年は何の盛り上がりもなく終わりました。
伊豆地方のソメイヨシノは全然ダメでしたね。

東京放送のテレビで桜の見頃…なんていうニュースを見てから、
伊豆高原の桜並木に行ってみたけど、せいぜい2分咲きってところ。
(伊豆方面は開花ピークが遅いのかな…)
なんて思っていたら、ほぼその状態で終わっちゃいましたもの。

家の庭のソメイヨシノだけがこんな状態なのかと思っていたら、
どこのソメイヨシノもこんな…。
嘘みたいに蕾がついてないんです。
スッカスカ…。


s-DSC01465.jpg
(3月25日撮影)

天候による影響なんでしょうけど、大島桜や山桜なんかは普通に咲いてたな~。
どうか八重桜は影響がありませんように!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    ばずりん地方も…ですか?!
    いやぁ~、病気なんかだったら本当に大変ですよね!
    河津桜も大丈夫だったし、今のところダメージを受けたのは
    ソメイヨシノだけのようです。(枝垂れ桜も普通でした。)

    当然ながらお花をつけなかったので、地面に落ちる花びらも
    ほとんど見られず、寂しいものでした。

    ( 20:56 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    伊豆高原の桜もそんな状態だったのですか。
    ばずりんの家の近くのソメイヨシノも同じ状況で、
    全滅でした(T_T)
    天候の影響なら来年は期待できますが、
    もしかしたら病気なのかしらと心配しています。

    満開の桜が見られないのは、寂しいですね。。

    ( 23:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)