ツツジで有名な箱根の山のホテル。
ここのツツジは素晴らしいです!小室山とはやっぱり違う。
あそこのツツジは従業員さんたちが皆で花がら摘みを
するんだって…と言うのを聞いて、
どんな風に違うもんだか試してみたい気持ちになって
昨年玄関入口にあるこのツツジの花がらを全部丁寧に
摘んでみたのね。

そしたら、今年は本当に生き返ったようにビッシリと花を
付けてくれて、ちょっと感動。
枯れた花を刈り込むだけ…とは違うんですね。


s-!cid_0fecd4bb7d994ea6dc4f6a44886481dd.jpg


そんなわけで、今年も時間を見つけてひたすら花がら摘みをしています。
花がらを摘んで綺麗にするのは楽しいです♪

だけど、ひとつ困るのは、右手の親指と人差し指は
ベトベトして真っ黒だし、葉っぱの汁で、爪の中は緑。

山のホテルの従業員さんたちは手袋はめてやるのかな。
私は手袋はめると上手く摘めないんだけど。


s-!cid_5da3791ff3b65aef34e83bf580cb59d6.jpg


あともう少しだね。
もっとやりたいけど、そろそろお家に入ろうか?


s-!cid_6a2774ae98726e69e4c068a5ee2bac2e.jpg


(うん!)


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事