
2日間で手向山(枝垂れもみじ)の剪定が完了。
丈もつめ、全体的にだいぶ軽くしてみました。


s-DSC01628.jpg


ずっと上ばかり見ていたので、首が痛いったらないのよ~。(涙)
昨日からの重労働で体中が痛いです。
親指と人差し指の付け根がパンパンに張ってます。

この他に、椿、つつじ、サザンカもやっちゃったから。ふふ…


s-DSC01629.jpg


こんな小さい道を兄が作ってくれたので、両脇に都忘れを移植してみました。
右側に生えているのは”みょうが”です。
母親が抜いてはダメだと言うので、この場所はいずれ”みょうが”で一杯になります。
でも、葉っぱが綺麗だから良いか…。


s-DSC01630.jpg


大事にしていたホスタ(ギボウシ)もここへ移植。
後、斑入りのヤブランも移植。

今現在庭にある半日陰向きの植物を移植予定です。

まだまだこれからだな…。


ところで。
一日目は現場監督に徹した親方でしたが、昨日は少々飽きたのか、
それとも昔を思い出して現場に参加したいと思ったのか、
一生懸命穴を掘って土だらけに…。
 
「お仕事しなくて良いよ。やめてぇ~。」
と一応言ってみましたが、楽しそうな姿に
(ま。いっか…。)

その後、掘った穴に気持ち良さそうに寝ておりました。
土や砂が体の毒を吸い取ってくれる健康法ですが、
シャンプー直前だけの限定にして頂きたいものです。
(飼い主のエゴですな)


s-DSC01631.jpg


3日目となった今日。
親方はどこで何をしているのかと思ったら…

ここに居た、居た。


s-DSC01632.jpg


今日もお疲れさんでーす!


s-DSC01633.jpg



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

