中高年家族一同で取り組んでおります、庭木の剪定作業も本日で4日連続。
昨日は大木になってしまった椿に梯子をかけて作業中、命綱に足が引っ掛かって
宙ずりになってしまった父…。
ナマケモノのような格好で助けを求めているのでビックリしたよ…。

エベレストに登った三浦さんには足元にも及びませんけど、
この作業を84歳の爺さんがやってるんですから、大したものです。


s-DSC01639.jpg


↑これは、伐採した木、剪定した枝の一部です。
切るのも大変ですが、これを集めて、そして処理するのも一苦労。
梅雨に入る前に頑張らないと!

今日は咲かないサツキを2本抜いてもらいました。
とてもじゃないけど根が凄くて私には抜けません。


s-DSC01635.jpg


その場所にズラーッとアスチルべを移植しました。
これも半日陰で育つ植物。
こうして集めてみると、随分株が増えたんだな~と思いますね。
花期は短いけれど、とても優しいピンク色をした可愛いお花です。


s-DSC01654.jpg


本日の親方は、ここで土木作業をしたようで…。
すでに小室山でお散歩してきたし、ドライブの時間までお昼寝です。


s-DSC01649.jpg


明日はシャンプーするか…。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事